ぼっちが富士そばに行ってきた!お一人様ご利用方法と体験談!

f:id:arimurasaji:20171125174130j:plain

今回はぼっちである私が富士そばに行ってきたので利用方法や体験談などをご紹介しようと思います。

Bocchi will introduce Fuzisoba.

富士そば公式ホームページはこちら

http://fujisoba.co.jp/

 

何が食べれるか?

まずは富士そばでは何が食べれるのか見ていきましょう。

富士そばで名前の通りそば、うどんを食べることができます。

当たり前か!

なんと300円でかけそば、かけうどんを食べることができます。

f:id:arimurasaji:20171125162718p:plain

 

 天ぷらを付けても410円です。

f:id:arimurasaji:20171125162930p:plain

天ぷらそば 410円

 

また、カツ丼やカレーも食べることができます。

f:id:arimurasaji:20171125163532p:plain

カツ丼 490円

 

牛丼チェーン並みの価格帯です。 

お財布に非常に優しいお店でございます。

金のないぼっちには最高や!

 

どんな人が人が来るのか?客層は?

富士そばに来る人はどんな人が多いのでしょうか?

ぼっちにとってはこれ結構気になりますよね。

私が行った時の体験談では基本的にみなさんと同じぼっちが多いです。

7組中6組はぼっちでした。

組という言い方があってるかよくわからないです。

逆に言えば7組中1組が二人組で、残りはぼっち!

なので富士そばはぼっちでも非常に入りやすいお店だと思います。

富士そばはぼっち天国や!

Fuzisoba is heaven for bocchi!

むしろ複数人で来る方が浮いてるぜ!

ぼっちは正義!

 

まずは食券を買おう

富士そばは食券制です。

店員さんをわざわざ呼んだりしなくていいのでぼっちとしては非常に嬉しいですね。

まずは食券を買いましょう。

店内に入るとすぐ食券販売機が置いてあります。

f:id:arimurasaji:20171125164119j:plain

お金を入れて食べたいもののボタンを押しましょう。

この食券販売機は一台しかないことも多いので小心者ぼっちは事前にメニューを決めておくことをお勧めします。

後ろに人が並んだら焦りますから。

店の外にメニューが並んでいます。

 

食券を食券受付で渡す

f:id:arimurasaji:20171125173026j:plain

食券を買ったら食券受付で食券を渡しましょう。

勝手に席に座っても店員さん来てくれませんよ。

食券を渡すときにそばかうどんかを聞かれます。

優柔不断なぼっちは事前に考えておきましょう。

店員さんも忙しいので早くしろよオーラがやばいです。

1秒で答えましょう。

 

番号が呼ばれるまで待とう

食券を渡してからは食券に書いてある番号が呼ばれるまで席に座って待ちましょう。

席は空いてる席ならどこでも自由に座って構わないです。

空いてたり品によっては1分も経たないうちに呼ばれます。

 

席はカウンター席のみ

f:id:arimurasaji:20171125173155j:plain

これは店舗によるかもしれませんが、席はカウンター席のみでした。

ボックス席はありません。

みんな壁に向かって黙々と食べています。

むしろ立ち食い席もありました。

お昼をさくっと済ませたいサラリーマン向けなのかもしれません。

なのでぼっちでも非常に入りやすいです。

ただ回転率を上げたいお店なので混雑時に長居はしないほうがよいでしょう。

 

水は自分でくもう

 富士そばでは水は自分でくみましょう。

店員さんは水を持ってきてくれません。

セルフサービスとなっております。

給水機がどこかに設置されているはずです。

このお店基本的にセルフサービスなので。

人件費削減だぜ!

 

番号が呼ばれた取りに行こう

食券の番号が呼ばれたら取りに行きましょう。

食券と引き換えに注文の品を受け取ります。

注文の品を受け取ったら席に座りましょう。

 

いただきます

注文の品を手に入れ席に着いたら食べましょう。

いただきます。

はしは目の前に大量においてあるはずです。

 

食器は返却口へ返しましょう

f:id:arimurasaji:20171125172941j:plain

食べ終わったら食器は返却口へ返しましょう。

机の上に食器を置きっぱなしで帰ったらだめですよ。

基本的にセルフサービスのお店なんで。

だから人件費を削減できこの安さなんです。

お疲れさまでした。

これで一人でも怖くないですね。

ではいってらっしゃいませ。

次回のご来店をお待ちしております。

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz