TOPVALUのパクチーチキンヌードルを食べた感想

Hello!

みなさん、こんにちは。

今日はTOPVALUのパクチーチキンヌードルを食べたのでご紹介しようと思います。

ただ実は私パクチーが苦手です。

どうもあのカメムシのような臭いが苦手です。

このパクチーチキンヌードルも一か月以上前に購入したものの、食べる気が起きなくて今日に至ります。

 

こちらがパクチーチキンヌードルの外観となります。

f:id:arimurasaji:20170819141806j:plain

パクチーの香りとチキンのうまみのハーモニー”って書いてあります。

パクチーの時点でハーモニーが起こるとは思えないのですが。

余談ですが英語だとパクチーってCORIANDERって言うんですね。

税込み105円です。

 

では、ふたを開けてみます。

f:id:arimurasaji:20170819142238j:plain

今のところパクチーの嫌な臭いはしません。

チキンってあのブロックのようなものでしょうか?

”チキンのうまみ”と書いてありますがカップヌードルと同じでは?

めちゃめちゃ安っぽいですね。

 

お湯を入れて3分待ちます。

3分経ちました。

ふたを開けてみます。

f:id:arimurasaji:20170819142415j:plain

あれなぜか水が少ないが気にしない。

このタイミングで付属の調味油をいれます。

今の匂いですが、よく嗅いでみると少しパクチーの匂いがするかなと言った感じです。

 

では早速食べてみます。

まずは麺をいただきます。

あれ、ほとんどパクチーのにおいがしないです。

でも普通のカップヌードルとはどこか違う感じです。

普通のカップヌードルよりもあっさりしてるのかな。

 

次にスープを飲んでみます。

あれれ、スープは全くパクチーのにおいがしないです。

鼻がマヒしてきているのでしょうか?

 

無事完食しました。

一食335kcalしかありません。

小食の私でも全然足りませんでした。

もう一個カップヌードル食べれるわ。

思っていたほどパクチーのにおいがしませんでした。

全体的にほのかにパクチーのにおいがする程度です。

パクチーが苦手な私でも悶絶することなく普通に食べれました。

捨てるの覚悟でネタで買ったんだけど意外と食べれてしまいました。

なのでパクチー好きの方には物足りない味かと思います。