ぼっちがやよい軒に行ってきた!お一人様利用方法と体験談

f:id:arimurasaji:20170816223626j:plain

みなさん、こんばんは。

Hi, I am bocchi!

今日はぼっちである私がJapanese teisyoku restaurantであるやよい軒に行ってきたのでご紹介しようと思います。

Bocchi introduce Japanese teisyoku restaurant YAYOI!

 

何が食べれるのか?

Japanese teisyoku restaurantとかっこよく書かれていますが、ようはただの定食屋さんです。

少しだけ何が食べれるのかご紹介します。

 

f:id:arimurasaji:20170816203721j:plain

さばの塩焼き定食 630円

 

f:id:arimurasaji:20170816203832j:plain

しょうが焼き定食 630円

 

f:id:arimurasaji:20170816203922j:plain

ロースとんかつ定食 790円

 

手ごろなお値段でおいしそうでしょ。

ここでは紹介しきれないほどまだまだメニューはあります。

もっとメニューを見たい方はしたのリンクで公式ホームページへ飛んでください。

メニュー | やよい軒

 

まずは食券を買おう

やよい軒は食券制度を導入しております。

なので入り口を入ってすぐに食券販売機がございますのでさっそく購入しましょう。

Let's buy a ticket!

f:id:arimurasaji:20170816204504j:plain

ご覧の通り写真が多くてわかりやすいです。

ただ私の行った店舗では食券販売機が一台しかありませんでした。

一台しかないと後ろの人が気になって選ぶの焦りますよね。

特にぼっちだと。

そうならないためにもホームページでメニューを見て予習しておきましょう。

メニュー | やよい軒

 

空いてる好きな席に座ろう

食券を購入したら、空いている好きな席に座りましょう。

私が行った店舗では定食屋とは思えないほどカウンター席が用意されていました。

f:id:arimurasaji:20170816205738j:plain

There are a lot of counters in YAYOI!

テーブル席とカウンター席の割合が半々くらいでした。

なのでぼっち率も結構高かったです。

お友達たくさんで心強いです。

なので、おそらくどの店舗でもカウンター席が用意されているのではないかと思います。

お一人様なのでカウンター席におとなしく座りましょう。

テーブル席で一人で座っていると目立つよ。

人目が怖いよー

席に座ると店員さんが水を持ってきてくれます。

その時に食券を渡しましょう。

 

注文の品が来るのを待とう

無事食券を店員さんに渡すことができたらもう勝ったようなものです。

お疲れさまでした。

Good job!

あとは注文の品が来るのを待ちましょう。

どうでもいいけど食券制度のお店なのになぜ、メニュー表があるのでしょうか?

追加注文するときに使うのかしら。

暇つぶしにでもどうぞ。

 

いただきます

注文の品が来たらいただきましょう。

Let's eat!

説明不要ですね。

あと定食のごはんはおかわり自由です。

f:id:arimurasaji:20170816210716p:plain

このようなステーションがあるので好きなだけ食べましょう。

ごはんのおかわりはセルフサービスです。

自分でとりに行きましょう。

余談ですがみそ汁はおそらくインスタントだと思われます。

あの独特な味と輪っかになった”ふ”とかインスタントな気がする。

  

ごちそうさまでした 

ごちそうさまでした。

Thanks for the nice meal.

食べ終わったら、食器はそのままで帰りましょう。

店員さんが片付けてくれます。

お金も先に食券として払っているので大丈夫です。

食い逃げにはなりません。

本当に黙って帰るだけで大丈夫です。

これならぼっちにでもできる!

Yes, Bocchi can!

Yes, Bocchi can!

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz