セブンイレブンのWチャーシュー盛り冷たい醤油ラーメンを食べてみた感想

みなさん、こんにちは。

本日はセブンイレブンのWチャーシュー盛り冷たい醤油ラーメンを食べたのでその感想を書こうと思います。

暑い夏はやっぱり冷やしラーメンだよね!

といいつつも私初めて冷やしラーメンなるものを口にします。

 

Wチャーシュー盛り冷たい醤油ラーメンの外観がこちらの写真です。

f:id:arimurasaji:20170813140834j:plain

チャーシューがたくさん乗っていることがわかります。

さすがWチャーシュー盛りですね。

こちらの商品は税込498円でございます。

 

ふたを開けてみるとこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20170813141139j:plain

二枚もシートが敷かれていてびっくりです。

麺とチャーシュー、チャーシューと野菜って感じで区切られております。

そんなにわける必要あるのでしょうか?

 

スープを下から救出しました。

f:id:arimurasaji:20170813141407j:plain

容器に対してスープのこの大きさ、小さくないですかね? 

まあ細かいことは気にせず、麺にかけていきましょう。

f:id:arimurasaji:20170813141641j:plain

全然スープの量が足りないのですが・・・

ほとんどの面がスープに浸かっていないという事態に。

とりあず混ぜてみます。

2分くらい混ぜてみると

f:id:arimurasaji:20170813141837j:plain

ようやく麺全体に汁がいきわたったようです。

でもやっぱりスープが少ないように終えます。

だってラーメンって普通は完全に麺がスープに浸かっているものでしょ。

 

まあ、とりあえず食べてみます。

食べてみないといいか悪いかなんてわからないですもんね。

非常に反応に困る味がします。

ラーメンでもないし冷やし中華でもないしなんだ?冷たくて食感は冷やし中華だけど味がよくわかりません。

言われてみればラーメンな味な気もしますが目隠しして食べたら絶対にラーメンって答えない自信があります。

 

チャーシューは普通にチャーシューでした。

ちなみにこのチャーシューは6枚入っています。

なにがWなのかは謎ですね。

 

せっかくなので汁を飲んでみます。

確かにラーメンの味がします。

麺が入ってくるとわかりにくかったが汁はラーメンです。

醤油ととんこつが少しといった感じでしょうか?

味音痴なので自信はありません。

ラベルを見てみると添付スープのところに鶏やらチキンやら書いてあるのでとんこつではなさそうですね。

f:id:arimurasaji:20170813142905j:plain

失礼しました。

 

心配していた汁の量ですが、案外これでいけます。

一応最後はスープの味を楽しんで飲めるくらいは残りました。

 

完食しました。

量少ないです。

小食の私で腹6分目くらいです。

なんと473キロカロリーしかないようです。

めちゃめちゃヘルシー!

まさかのダイエット志向の商品なのでしょうか? 

おなか一杯食べたい人には不向きだと思います。

お酒飲んだ後とかに食べるにはちょうどいいかもしれませんね。

で、もう一度食べるかと言われたら私は食べません。 

私は普通に暖かいラーメンの方が好きでした。

あとはこのボリュームで500円するのがマイナスポイントです。