ブラックキャップを設置して2か月!確実に効果あり!ゴキブリが減ってきた!

f:id:arimurasaji:20171121221315j:plain

今回はブラックキャップを設置して2か月の効果をご紹介させていただきます。

前回のブラックキャップ設置後一か月の効果はこちら

ブラックキャップを設置して一か月経ったけどその効果は? - 気になる(仮)

 

ブラックキャップ設置するまでは・・・

2か月前、我が家では大量のゴキブリが発生しておりました。

毎日現れる茶色い影。

電気をつけると一目散に逃げていく。

一日3匹とか現れることも何度かありました。

家に入って電気をつけるのが怖くてしょうがなかったです。

寝る時も近くにいるのではと不安で不安で。

なのでゴキブリ対策としてブラックキャップを設置してみました。

その当時の様子はこちらの記事に書いています。

ゴキブリ対策でブラックキャップを一週間置いてみた!その効果は? - 気になる(仮)

 

大きいゴキブリの出現率が激減

ブラックキャップ設置2か月目の効果ですが、かなりあるように感じます。

なぜなら3cmくらいの大きなゴキブリの出現率がかなり減ったからです。

ブラックキャップ設置直後は毎日のように大きなゴキブリに遭遇していたのですが、2か月経った今では1週間に1回見るかどうかくらいです。

家に帰ってきたときに電気をつける恐怖が減りました。

あと洗剤の消費量が減ったのが地味に嬉しい。

ゴキブリ退治に使用している洗剤はごく普通のものです。

今はチャーミーを使用しております。

 

大きいゴキブリに変わり小さいゴキブリが出現!

上で書いたようにブラックキャップ設置2か月で3cmくらいの大きなゴキブリは激減しました。

しかし、なぜか5mmにも満たない小さなゴキブリの出現が増えました。

今まで大きなゴキブリにばかり意識がいっていたため見逃してしまっていたのか、本当に増えたのかはよくわかりません。

この小さなゴキブリにはほぼ毎日遭遇しています。

ただあまりにも小さいので「ゴキブリきもい消えろろろぉぉぉ!!!!!!!」みたいな感じにはなりません。

「あ、またいる。」くらいです。

ありがその辺をうろうろしているのと変わらない感覚です。

ただほったらかしにしていると成長して大きなゴキブリになってしまうので、見つけたら即行駆除しています。

小さいゴキブリの駆除は簡単です。

ティッシュで押しつぶすだけです。

洗剤をばらまくと後処理が少々面倒なので。

 

毒餌はなくならない

そんなにゴキブリが出ていたのではブラックキャップに入っている毒餌がなくなっているのでは?

確認してみたところ全然減っている様子がありませんでした。

本当にゴキブリはこの毒餌を食べているのか不安になるくらいです。

前回の記事で書きましたが、ゴキブリは確実に毒餌を食べているはずです。

なぜなら1か月前動きがおかしなゴキブリが大量に見られたからです。

ブラックキャップを設置して一か月経ったけどその効果は? - 気になる(仮)

ブラックキャップって本当に少量で効果があるんですね。

これなら使用期限の6か月は使えそうです。

 

 

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz