セブンイレブンの若鶏の唐揚弁当を食べてみた感想

みなさん、こんにちは。

今日はセブンイレブンの若鶏の唐揚弁当(生姜醤油仕立て)を食べたのでその感想を書こうと思います。

 

この商品の外観はこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20170820132728j:plain

まさに唐揚!!って感じのお弁当です。

こちらの商品は税込み450円になります。

あたためは1500W40秒なので、レジの横で突っ立てる温め待ちをほとんどしなくて済みます。

あの時間って何をしているのが正解なのでしょうか?

新発売とシールが貼ってありますが、似たような弁当を見たことがあるような気がします。

普通に考えて弁当の定番である唐揚弁当がいままで存在しなかったとは考えられないです。

ふたを開けるとこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20170820133137j:plain

この緑のしきりいります?

別にしきりで使っているのではなく緑を増やすために入れているような気がしてならないです。

あとはこの容器二重にする必要ってあるのでしょうか?

黒の容器だけで成り立つのですが、白の容器の意味はいったい?

疑問ばかり残りますが食べてみます。

 

 

まずはメインである唐揚をいただきます。

同じくセブンイレブンのからあげ棒のからあげよりも柔らかくておいしいです。

ほのかな生姜風味と醤油ベースの味がします。

そしてこのからあげは少しぱさぱさしてます。

口の中の水分が少し持っていかれるような感じです。

また、ころもはカリカリしていません。

じめっとしたからあげです。

せっかくなので唐揚の中をご覧ください。

f:id:arimurasaji:20170820133716j:plain

ご覧の通り肉汁どばって感じではありません。

この唐揚4個しか入っておりません。

少し物足りなさを感じます。

 

次にごはんを食べてみます。 

ごはんはどこにでもあるコンビニクオリティです。

自分で炊いたご飯とは何か違うそんな感じです。

もちろん自分で炊いたご飯の方がおいしいです。

あと面積の4分の1くらいだけ赤しそふりかけがのってます。

 

最後にきんぴらごぼうを食べてみます。 

本当におまけ程度といった感じです。

正直美味しくはないです。

ついてるから食べるけど程度です。

野菜はこれだけしかついてないので栄養バランスを考えている方には向いていない弁当かもしれません。

 

最後に

ごはんときんぴらごぼうはいらないです。

唐揚だけ別で売ってくれたらいいのにって思います。

唐揚4個で200円ってどうでしょうか!

もしかしてレジ横にある揚げ物コーナーに同じものがあるのでしょうか?