TOPVALUの練乳抹茶あずきを食べてみた感想

みなさん、こんばんは。

暑い夏が続いていますね。

早く冬になれと毎日願っているところでございます。

さて、そんな暑いときに食べたくなるのがアイス!

特にざくざく氷系のアイスだとなおよい!

ってことでTOPVALUの練乳抹茶あずきを食べてみましたので感想を書かせていただきます。

f:id:arimurasaji:20170719213607j:plain

こちらの抹茶アイスはまいばすけっとでなんと78円でした。

激安です。

TOPVALUなのでイオンでも売っていると思います。

大きさは普通のカップと同じくらいだと思います。

特別大きくも小さくも感じませんでした。

そしてなぜか三重県の工場で作ってますとなぞのアピールが書いてあります。

一体どういう意図があって書いているのでしょうか。

 

中身はこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20170719214053j:plain

少し溶けてしまっていて申し訳ないです。

抹茶アイスに練乳とあんこが乗っております。

食べ進んで掘っても掘っても練乳とあんこは二度と現れないので大事に食べましょう。

そして味の方ですが、まず抹茶アイスから。

抹茶アイスはメインなわけですが、味が薄いです。

かき氷のシロップ足りないだろって感じの味です。

氷に若干抹茶味がついてるって感じと言った方がいいでしょうか。

後半になってくると氷をぼりぼりと食べているような感覚になります。

また、練乳も薄味です。

写真では少しおいしそうに写っている練乳ですがそんなことはありません。

見た目に騙されないでください。

健康志向で薄味なのでしょうか。

ここで健康志向出してもしょうがないですね。

練乳をつついてみるとわかるのですが、全然粘り気がないです。

練乳なのにさらさらしてます。

ほぼ水分なんじゃないかと疑うレベルです。

またあんこは味が薄いというよりは安っぽいあんこ使ってるなって感じです。

これが120円とかだったら買わないです。

78円と激安なのでこのクオリティでも許せるって感じです。

 

他の抹茶アイスはこちら

セブンイレブンの京都宇治抹茶使用抹茶練乳氷を食べてみた感想!さすがプレミアム! - 気になる(仮)