セブンイレブンの京都宇治抹茶使用抹茶練乳氷を食べてみた感想!さすがプレミアム!

みなさん、こんばんは。

七夕では早く冬になりますようにとお願いした管理人でございます。

暑さには勝てません。

ってことでアイス食べます。

また抹茶アイス買ったのでご紹介しようと思います。

前回はTOPVALUの安っぽい抹茶アイスを食べました。

TOPVALUの練乳抹茶あずきを食べてみた感想 - 気になる(仮)

今回はセブンイレブンの京都宇治抹茶使用抹茶練乳氷を食べようと思います。

f:id:arimurasaji:20170720222158j:plain

このアイスは7プレミアムです。

お値段は138円とちょっとアイスにしてはちょっとお高め。

内容量も160mLと大きくもなく小さくもなく普通サイズです。

本当にプレミアムと名乗れる味なのでしょうか。

早速食べていこうと思います。

ふたを開けるとこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20170720222415j:plain

なんか地味な見た目してます。

あんこは入っておりませんでした。

これだけ見るとハズレにしか見えませんね。

人間見た目で判断しちゃいけません!

って人間じゃないけど。

期待せずに食べてみると・・・

うまい!

ちゃんと抹茶の味がしみ込んでいておいしい!

TOPVALUのものは抹茶の味がかなり薄く普通の氷を食べているような気分になりましたがセブンイレブンのはそんなことありません。

何度食べても飽きない味です。

さすがセブンプレミアムを名乗っているだけのことはあります。

そして掘っていると練乳が出てきました。

f:id:arimurasaji:20170720222843j:plain

写真ではわかりにくいですがしっかりと粘度もあります。

TOPVALUのものとは異なり味もちゃんと練乳です。

この練乳めちゃめちゃ甘いです。

好みもあると思いますが私は練乳なしの方が好きでした。

上の抹茶部分だけでも甘みはついているので。

練乳なくていいから100円にしてくれないかな。

アイスに138円はちょっと抵抗があります。

私がフリーターで貧乏人だからでしょうか。

毎日は買えないけどご褒美に買おうかしら。