私はこの方法で指パッチンが出来るようになりました!

指パッチン

 

恥ずかしながら私は今まで指パッチンが出来ませんでした。

試してみても鈍い音しかせず指が痛いだけという残念な感じです。

しかし、これからご紹介する方法を試してみると1日で指パッチンが出来るようになりました!

その方法はこちらです。

www.gamehuntblog.com

こちらに詳しく書いてあるので本記事ではこちらの内容を越えることはありません。

 

重要なところだけかいつまんで、その方法を説明します。

・親指を外側にスライドさせることに集中

・音は振り下ろされた中指が親指の付け根付近にあたる音

以上

この2点だけ気を付けて入れば指パッチンはすぐにできるようになります。

あともう少しだけ補足すると、親指を外側にスライドさせる時はほとんど力がいりません。

5歳の子供でも指パッチンが出来ているくらいなので、全然力がいらないことがわかります。

www.youtube.com

5歳の子供に負けるわけにはいきません。

というわけで私も上の方法で練習してみました。

右手は開始1分程でパチン!という音を鳴らせるようになりました!

こんな簡単に出来るようになるとは驚きです。

一方の左手はさすがに時間がかかりました、30分程かかってしまいました。

しかもまだ完全に習得できておらずたまにいい音が鳴る程度です。

不器用だと辛いですねー

でもなんとか両手指パッチンを習得し、5歳の子供に負けるのを阻止しました。

5歳の子供相手にムキになるダサい大人でした。

失礼します。