三階以上だとゴキブリは出ないは迷信!Gと週3で会ってるけど?

ゴキブリ

「三階以上だとゴキブリは出ない」

そんな噂を聞いたことがありますが、嘘です、迷信です。

私3階に住んでいますが、最近週3くらいのペースでゴキブリとお会いしています。

いや君とは週3で会いたくないんだが。

むしろ一生会いしたくないのだが。

てか滅びろろろぉ!!

ゴキブリ愛好家の方とかいたらすいません。

それにしてもゴキブリが出るのって夏のイメージでしたが少し涼しくなった秋の方が多いのでしょうか?

週3とかでゴキブリが出てきてたら、もうね家に帰ってから電気をつけるのが怖いです。

電気をつけた瞬間に動く茶色い生物。

それを見た瞬間に疲れが二倍です。

家でくらいくつろがせてくれ!

面倒だけど、ほっといても気分が良くないのでしぶしぶ食器用洗剤を片手に戦いに行きます。

食器用洗剤ってゴキブリに効果抜群だけど、当てるのが難しかったりします。

まあ当たれば簡単に死んではくれるけど、死体をティッシュにくるんで処理するのが非常に億劫。

そして洗剤を全てふき取るのも結構面倒だったりします。

雑誌を丸めたものなどでたたいてつぶすのが一番楽だったりするのですが、Gの中身がぶちゅっと出てくるのが耐えられないです。

なので食器用洗剤を使っています。

こんなことをしてると当然食欲もなくなります。

でも食べないと体に悪いと思い食べますが、飯がまずいことまずいこと。

ゴキブリ退治した後に食う飯は最悪です。

当分家で食べるのをやめようかなと思うレベルです。

逆にダイエットしたい方は毎日ゴキブリと遭遇するような家に住むといいかもしれません。

あとは、これだけゴキブリが出てくるとトイレの便器の中にもいるんじゃないかと毎回ひやひやしています。

便器に座った瞬間に便器のへりに隠れていたゴキブリがおしりに登ってきたら最悪じゃないですか!

見るのはなれましたが触れられたら発狂しそうです。

 

これだけゴキブリが出てくると頭がおかしくなりそうなので、何かしら対策はする予定です。

近々その記事も書こうかと思います。

 

追記

こちらがゴキブリ対策した記事です。

ゴキブリ対策でブラックキャップを一週間置いてみた!その効果は? - 気になる(仮)

ブラックキャップを設置して一か月経ったけどその効果は? - 気になる(仮)

 

www.arimurasaji.xyz