ゴキブリ対策でブラックキャップを一週間置いてみた!その効果は?

ブラックキャップ効果

以前の記事でも書きましたが、我が家にはゴキブリがたくさんでます。

三階以上だとゴキブリは出ないは迷信!Gと週3で会ってるけど? - 気になる(仮)

特に9月に入ってからは絶好調です。

そして本日我が家ではゴキブリが3匹同時に出現しました。

もう我慢の限界です。

ゴキブリ対策をしようと決心しました。

 

ネットで調べてみるとブラックキャップがいいとの声が多かったので、さっそく近くのドラッグストアで購入。

さあ、これでゴキブリ撲滅じゃと思って家に入ると、もう一匹ゴキブリ発見。

ふざけるな!

速攻洗剤をかけて退治しました。

何匹も出てくると慣れたものです。

 

気を取り直して購入したブラックキャップを設置していきます。

開封してみるとなんと12個も入ってました。

ブラックキャップ-開封

開封するとちょっと臭いです。

なにやら体に悪そうな臭いがします。

狭いお家なのでこんなにいらないですね。

ゴキブリの生息する場所に5m2あたり2~4個置けばいいそうです。

半分以上余裕であまるのですが、大は小を兼ねるなので過剰においておきます。

設置後は特に臭いが気になるということはありませんでした。 

 

ブラックキャップを設置するときに流しの下の扉をあけると2匹のゴキブリがいました。

ゴキブリを見すぎて、もう倒す気力もなかったので、ブラックキャップを置いて閉めました。

このブラックキャップを設置したのが9月13日です。

 

 

ブラックキャップ設置1日目(9月14日) 

この日は生きているゴキブリ2匹と遭遇しました。

とりあえず、速攻でゴキブリを排除してくれるわけではなさそうです。

 

 

ブラックキャップ設置2日目(9月15日)

この日はなんと6匹のゴキブリに会いました。

むしろブラックキャップ設置前よりも増えてるんですけど!

もしかして効果ないのか?

ただえさを与えてるだけになっているのでしょうか?

 

 

ブラックキャップ設置3日目(9月16日)

この日は生きてるゴキブリには会いませんでした。

その代わり、流しの下の引き出し内で4匹くらいゴキブリの死骸を発見しました。

どうやらブラックキャップの効果が出てきたようです。

 

 

ブラックキャップ設置4日目(9月17日)

この日は生きてるゴキブリ2匹発見しました。

出会ったゴキブリはだいたい駆除しているのですが、なかなか減ってくれませんね。

ブラックキャップ働けや!

 

 

ブラックキャップ設置5日目(9月18日)

流しの下に生きてるゴキブリ1匹と死んでるゴキブリ1匹発見しました。

流しの下にいる確率が異常に高いです。

おそらく配管の隙間から入ってきているのでしょう。

その後、さらに生きてるゴキブリ2匹発見しました。

さすがに慣れてきました。

 

 

ブラックキャップ設置6日目(9月19日)

この日はゴキブリの死骸を1匹のみでした。

毎日のように生きてるゴキブリに遭遇していると少なく感じてしまいます。

頭がおかしくなってきたようです。

 

 

ブラックキャップ設置7日目(9月20日)

部屋の真ん中で死んでいるゴキブリを1匹発見しました。

こんなところで死んでいるのはブラックキャップのおかげでしょう。

いままで見たことがありません。

しかし、生きているゴキブリにも2匹遭遇しました。

もう20匹以上死んでると思うのですが、どれだけいるんだよ!

これはどこかに大きな巣がありそうですね。

 

 

ブラックキャップ設置8日目(9月21日)

またしても台所で二匹のゴキブリを発見しました。

さらに部屋でも二匹のゴキブリを発見。

1匹死骸も発見。

ほぼ毎日ゴキブリに会ってるんだけど、どうやったら減るの? 

 

 

ブラックキャップ設置9日目(9月22日)

悲劇が起きました。

台所で数えきれないほどのゴキブリと遭遇!

気持ち悪すぎて写真を撮るのを忘れていました。

どうやら卵が孵化したようです。

卵の殻が近くに転がっていました。

もうね地獄絵図でしかないです。

怒りの洗剤ぶっかけで一斉清掃。

本当に洗剤は効果が高い、すぐにお亡くなりになってくれる。

ちなみに使っている洗剤はこちら

至ってごく普通のものです。

いつゴキブリが現れてもいいように常に備えております。

さらにブラックキャップの餌を食べて弱っているゴキブリを2体発見。

しばらくほっておくとひっくり返って昇天していました。

少しはブラックキャップの効果はあるようです。

 

その後のブラックキャップの効果についてはこちら

ブラックキャップを設置して一か月経ったけどその効果は? - 気になる(仮)

www.arimurasaji.xyz