ドラクエ古参が第4話ちょうろうじゅに挑む![星のドラゴンクエスト]

星のドラゴンクエスト-ちょうろうじゅ

ドラクエ1~9クリア済みの古参です。

前回はドラクエ3のボスであるカンダタを倒してきました。

ドラクエ古参が第3話カンダタに挑む![星のドラゴンクエスト] - 気になる(仮)

今回は第4話のボスであるちょうろうじゅを倒しに行こうと思います。

 

しかし、ちょうろうじゅって聞いたことのないモンスターの名前です。

じんめんじゅの仲間か?

古参失格でしょうか。

調べてみるとドラクエ10で出てきたモンスターみたいです。

ドラクエ10とかいうオンラインゲームはドラクエと認めない!の古参でございます。

なのでプレイしたことすらないです。

ドラクエ11は今後攻略していく予定です。

 

今回の装備はこんな感じです。

第4話ちょうろうじゅ戦-装備

第4話ちょうろうじゅ戦-装備

第4話ちょうろうじゅ戦-装備

2周年記念の無料ガチャのおかげでだいぶ星5の装備が増えてきました。

あとはレンジャーのまほうの盾だけが星4です。

 

ちょうろうじゅ戦

やはりじんめんじゅの仲間でした。

ちょうろうじゅ

ホイミスライムとタマゴロンがお供でいますが弱すぎて一瞬で消えてしまいました。

ちょうろじゅの攻撃

ちょうろうじゅ-通常攻撃

ふなのりは19ダメージしか受けませんでした。

そんなぬるい攻撃じゃ我は倒せんぞ。

3ターン経過しようやく必殺技の枝のムチ!

ちょうろうじゅ-枝のムチ

合計30のダメージ!

ちょうろうじゅ先輩弱すぎです!

余りにも弱すぎて面白くないのでさっさと片付けちゃいます。

くらえビッグバン!(助っ人の)

ビッグバン

効果は抜群だ!

それにしても490ダメージってすごいな。

早くそのレベルにま到達したいです。

youtu.be

 

前のお話

www.arimurasaji.xyz

 

次のお話

www.arimurasaji.xyz