雑記ブログで忍者AdMaxは稼げるのか試してみた!

忍者AdMaxは稼げるのか?

当ブログではGoogle Adsenseが通らないので忍者AdMaxを使っています。

本当にGoogleふざけんな!

せっかくはてなブログProにしたのにほとんど恩恵がないじゃないか!

毎月1000円が・・・

こんなこと書いているからいつまでたっても通らないのでしょうか。

そこで自分の忘備録のためにも忍者アドマックスがどれくらい儲かるのか書き留めておこうと思います。

 

9月25日から集計スタートしました。 

今回広告は記事の真下に貼っています。

広告サイズは300×250です。

オーバーレイ表示はありです。

アダルト広告の表示はなしにしています。

関係あるのかよくわかりませんが、サイトのジャンルはゲーム。

サイトの説明は

 

パワプロアプリの攻略サイト
雑記ブログでもある

 

としています。

適当すぎますかね。

とりあえずこれで実験してみました!

 

9月25日~10月6日(12日間)までの結果

総アクセス数 8327

収益 166円

 

12日間で166円って、ペットボトル一本しか買えない。

はい、餓死確定です。

1アクセス数当たり0.02円です。

Google Adsenseだと1PV当たり0.3円が平均らしいので、それの10分の1以下です。

人生オワタ!

 

詳細を見てみますと、普通の広告がこちら。

忍者AdMax広告収入

広告表示回数は7258とアクセス数とあまり変わらない感じですね。

なので、記事の一番下までみんな見てくれているのかしらね。

でも広告クリック数はたったの6。

そして 広告クリック率はなんと0.08%!

Google Adsenseだと平均クリック率は1%前後らしいので、圧倒的な低さわかってもらえたでしょうか。

そして収益は64円です。

おい、缶ジュースすら買えないじゃないか!

小学生でももっとおこずかいもらってるぜ。

だいたい1クリック当たり10円となりました。

Google Adsenseは1クリック当たり20~30円と言われているので、この点においても負けております。

 

オーバーレイも見ておきましょう。

忍者AdMax広告収入-オーバーレイ

広告表示回数は5921回と普通の広告よりも低いことがわかりました。

しかし、広告クリック数が55と普通の広告の10倍くらいクリックされていることがわかります。

さらにクリック率を見てみますとなんと0.93%!

Google Adsenseに劣らないクリック率となりました。

しかし、予想収益を見てみると102円?

クリック数の割に低くないか?

1クリック当たりにすると約2円!

単価安すぎだろ!

これでは全然稼げません。

やっぱりGoogle Adsenseってすごいですね。

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz