ドラクエ古参が第2弾天空のそうびガチャを引いてみた!天空2つ来たぞ![星のドラゴンクエスト]

天空のそうびガチャ

ドラクエ1~9全クリ済みの古参です。

しかし、まだまだ星ドラは初心者です。

よろしくお願いします。

さあ来ましたね第2弾天空のそうびガチャ!

前回の第1弾ロトのそうびガチャに引き続き10連星5が1枠確定が無料です。

初心者が第1弾ロトのそうびガチャを引いてみた!神だろこれ![星のドラゴンクエスト] - 気になる(仮)

天空のそうびって確かドラクエ5の主人公の息子が装備できる伝説の装備ですね。

主人公が装備できないのには衝撃でした。

調べてみると初登場はドラクエ4だとか。

ドラクエ4ではちゃんと主人公が装備します。

ドラクエ4は1度しかクリアしてないので忘れかけています。

古参失格ですね。

肝心の星ドラでは天空のそうびは強いのか?

調べてみると天空の剣★が10/10、大天使の槍が6/10、大天使のブーメランが6/10、天空の兜★が8/10、天空の鎧上★が8/10、天空の鎧下が★8/10、天空の盾★が9/10点でした。

天空の剣が大当たりみたいですね!

大天使の槍と大天使のブーメランがはずれかな。

この二つってそもそも伝説の装備なのか?

ドラクエ1~9では見たことも聞いたこともありません。

 

さあそれでは引いていきます!

来い天空の剣!

youtu.be

天空のかぶと

そこそこ強そうな天空のかぶと来たー!

大天使のブーメラン

ハズレの大天使のブーメランも来たー!

ドラゴンメイル下

ついでにドラゴンメイル下も来たー!

全体はこんな感じです。

天空のそうびガチャ-結果

天空の剣はこなかったものの星5が3つで、さらに天空の兜を引けたので良かったのではないでしょうか。

天空の兜の詳細を見てみると、ほじょとくぎのコツ・弱が優秀なようです。

攻略wikiでも「補助特技のためのかぶと!」と断言されています。

まものマスターとの相性がいいようです。

じゃあ、まものマスターに転職しようかなと思っていると、まものマスターって上級職だったのか!

ドラクエ6ではまものつかいが下級職だったので、それと同じかと思っていました。

紛らわしいわ!

じゃあ初心者の私には当分出番のない装備となってしまいそうです。

残念!

 

そういえば全く予期しいていなかったドラゴンメイル下って強いのでしょうか。

7/10点!

思ったより強いです、点数だけで言うと大天使のブーメランよりも当たり!

闇ブレスダメージ軽減・中が優秀なようです。

でも上位互換に魔剣士のしょうぞく下が存在するらしく、それを持っていたらさよなら装備みたいです。

上位互換が存在するので存在意義が怪しい装備と言えるでしょう。

うーん、微妙だな。

 

一応ハズレであろう大天使のブーメランも詳細を見てみます。

メインスキルのアークカッターがCT15秒で威力450%の全体攻撃と。

めっちゃ強い気がするのですが!

速い割に威力高いな!

連続攻撃だとCT10秒で威力110%だぞ!

連続攻撃のスキルを効率良く上げる方法![星のドラゴンクエスト] - 気になる(仮)

比べる相手が悪いか。

スキルのバランスが良く武器として使うのもありな武器みたいです。

6/10点の割には使える装備なのかもしれません。

とりあえず持っていて損はなさそうです。

早速使っていこうと思います。

 

無課金が引いた前のガチャ

www.arimurasaji.xyz

 

無課金が引いた次のガチャ

www.arimurasaji.xyz