スマホゲームの記事ばかり書いたら簡単に1日アクセス数が1000を超えた!

f:id:arimurasaji:20170924150414j:plain

私最近スマホゲームのパワプロアプリの記事ばかり書いています。

純粋にゲームを楽しんで記事も書けるなんてラッキーという感じで書いておりました。

すると嬉しい効果が!

 

一日アクセス数が1000を超える!

なんと一日アクセス数が1000を越えました!

このブログ一か月前は一日アクセス数が500だったので、約2倍になったことになります。

一か月で2倍って化け物か!

このブログを始めてから約9か月経ちましたが、こんなに急激にアクセスが増えたのは初めてです。

しかもまだまだ伸び盛りです。

月間PV数10万も見えてきました!

でもパワプロアプリの記事ばかり書いていたのになぜ?

  

なぜアクセスが増えたのか?

気になるのがパワプロアプリの記事ばかり書いて、なぜアクセス数が急増したのか?

別にTwitterで拡散されたりとかはないようです。

悲しいことにソーシャルメディアからのアクセスはほぼ0です。

ほとんどの方が検索流入です。

アクセス解析でよく読まれている記事を見てみると、パワプロアプリ内でのイベント系の記事が多いことがわかりました。

イベント系の記事ってそのイベントが終わってしまうとほとんど読まれないと噂で聞いていたので、今まではほとんど書いていなかったのですが、どうせ自分もそのイベントで遊ぶわけだから記事にするもの簡単だということで始めてみました。

すると大ヒット!

トレンド系の記事って強いですね。

あとはパワプロアプリの記事ばかり書いていたので専門性が高いブログとgoogle先生に認めてもらえたのかもしれません。

専門ブログの方がアクセスを集めやすいと言われているけど、本当かもしれないです。

一応このブログは雑記ブログです。

みなさん他の記事も見てくださいね。

 

このブログの収入

このブログはアクセス数の割には収入はものすごく低いです。

まずグーグルアドセンスの申請が通っておりません。

何がいけないのかわからないので最近放置気味です。

一応広告としては忍者アドマックスとAmazonアソシエイトを使っております。

ブログ開始から忍者アドマックスは150円、Amazonアソシエイトは500円くらいです。

9か月もブログをやっていて累計収入が650円しかありません。 

この辺りはもっと勉強しないといけないですね。