ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|まおうのつかい戦 No.14

f:id:arimurasaji:20171014194146j:plain

みなさん、こんばんは。

ドラゴンクエスト幻の大地やっていこうと思います。

このコーナーではハッサン一人旅正拳突き(せいけんづき)縛りを行っております。

前回はグラコスをぼこぼこにしてきました。

無事バーバラもマダンテを覚えて、魔法のじゅうたんも手に入れました。

今回はライフコッドでまおうのつかいと戦います。

その前に主人公さよならが合体してライデインを覚えます。

すでに勇者を極めているので覚えているはずですが?

 

ルール
1.ハッサン一人ですべてのボスを倒す(道中は面倒なので仲間も戦わせます。)。
2.ボス戦中は正拳突き以外使用不可(正拳突きを覚えるまでは普通にプレイします。)。
以上 

 

では恒例のハッサンチェック

f:id:arimurasaji:20170806075002p:plain

前回からの変更点はプラチナメイルをやいばのよろいに変えています。

理由は後程。

 

まおうのつかい戦

主人公さよならが戦闘に参加していますがストーリー上主人公がいないと進まないのでご了承ください。

まおうのつかいにはなんと正拳突きが当たりません。

当たりにくいではありません。

当たる確率が0%です。

f:id:arimurasaji:20170806080849p:plain

これではダメージを与えることができません。

そこで登場するのがやいばのよろいです。

やいばのよろいは敵の打撃攻撃をたまに一部ダメージを跳ね返すことができるよろいです。

これでちまちまダメージを与えてやろうという作戦です。

これも勇者の自然回復があるからこそできる技です。

幸いなことにルカナンで防御力を0まで下げてくるので受けるダメージが大きくなり跳ね返すダメージも大きくなります。

80ダメージ受けて20ダメージ返す感じです。

f:id:arimurasaji:20170806080734p:plain

しかも毎回返すわけじゃないのが辛いところ。

約10分にもおよぶ長期戦の末倒しました。

もちろん10分間正拳突きを放ち続けて一回も当たりませんでした。

当たらなくても己の拳を信じる漢の中の漢、それがハッサンです。

今後このような正拳突きの全く当たらない敵が出てきたらどうしよう。

 

つづく 

www.youtube.com

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz

 

ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|トップページ - 気になる(仮)