Twitterの影響力が半端ないのだがブログアクセス数が倍になったぞ!

f:id:arimurasaji:20170813184419p:plain

みなさん、こんばんは。

突然ですがみなさんはTwitterって使ってますか?

ブログのアクセスアップのためにはTwitterが必須みたいな記事があったりしますが、私は面倒なのでしていないです。

有用な記事を書いていればgoogle先生が評価してくれてアクセスが増えるはずだという勝手な思い込みでブログ経営を行っております。

しかし、事件はある日突然に起こりました。

f:id:arimurasaji:20170813172313p:plain

こちらははてなブログアクセス解析の画面なのですが、1時間当たりのアクセス数が12から98に一気に跳ね上がっていました!

低空飛行で安定感抜群な我ブログなのに何事だ?と思い、ふとアクセス元サイトを見てみるとTwitterが大きな割合を占めているではありませんか。

f:id:arimurasaji:20170813171900p:plain

普段はTwitterという項目すら出てないのにです。

最大Twitter率は50%を超えていました!

どなたがTwitterで拡散してくれたのでしょうか?

私普段からTwitterを使っていないのでその辺を調べる方法もわかりません。

で拡散されている記事はこちらの記事なようです。

f:id:arimurasaji:20170813175754p:plain

arimurasaji.hatenadiary.jp

この記事は三か月以上前に書いたものなんですけどね。

google analyticsで確認してみると今までこの記事は一日当たりのアクセス数が0, 1ばかりで2進数かよと突っ込みをいれたくなるような感じでしたが、Twitterで拡散されることで294まで上がっていました。

上昇率300倍といったところでしょうか。

また一日当たりのアクセス数も見てみると

f:id:arimurasaji:20170813171816p:plain

Twitterで拡散される前のアクセス数が268だったのに対してTwitterで拡散された日は474、その次の日は665と爆発的な伸び方をしております。

一つの記事がTwitterで拡散されるだけでアクセス数が倍以上にまでなるとは思ってもいませんでした。

あれだけTwitterを軽視していた私が身をもってTwitterの凄さを体感することになりました。

めでたしめでたし。

ってなわけでTwitterをうまく使い、みなさんもアクセス数を増やしていきましょう。

Twitterのうまい使い方は私わからないので他の人に聞いてくださいね。

これを機に私もTwitter始めようか検討中でございます。