雑記ブログ200記事達成!アクセス数と収入を大公開!

f:id:arimurasaji:20170820221044j:plain

みなさん、こんばんは。

私事ですが、この雑記ブログもついに200記事を達成いたしました!

今日はその記念にアクセス数や収入などを振り返ってみようと思います。

ちなみに記念すべき100記事達成時の記事はこちらです。

arimurasaji.hatenadiary.jp

 

 

当ブログのアクセス数

これまでの合計アクセス数ははてなブログアクセス解析で確認したところ約47000でした。

先月のアクセス数はなんとか10000を超える程度でした。

みなさん見ていただきありがとうございます。

そして今後ももっと見ていただけるとありがたいです。

4月まではアクセス数がぐんぐん増加していたのですが、5月からは増加が止まってしまいました。

別に4月から何も書いていなかったわけではないのですが。

f:id:arimurasaji:20170820194426p:plain

むしろ記事数は4月の2倍くらいになっているのですが、アクセス数が増えないのはなぜでしょうか。

やはり記事数が絶対なわけではなさそうですね。

記事の中身が薄いことが原因でしょうか。

これは今後の課題ですね。

 

 

当ブログの収入

では次に収入を見ていきましょう。

当ブログでは忍者アドマックスとアマゾンアソシエイトを利用しています。

arimurasaji.hatenadiary.jp

arimurasaji.hatenadiary.jp

 

まずは忍者Admaxから見ていきましょう。

忍者Admaxは今年の3月から始めたのですが、開始から今に至るまでの確定収益が29円でした。

ブラックサンダーすら買えないですね。

広告表示回数が10934回、広告クリック数3回、クリック率0.03%です。

クリック率0.03%って押されなさすぎでしょ。

0.03%って宝くじで100万円が当たる確率より低いのだとか。

宝くじの買い方。確率や期待値を考えてみての最も賢い買い方はコレ!life info

こんな感じで忍者アドマックスとは相性が悪いのか全然儲かってない現状でございます。

 

次にアマゾンアソシエイトを見てみましょう。

アマゾンアソシエイトは1か月前くらいから初めました。

そもそもあまりアマゾンの広告を張り付けてないのであまり参考にならないかもしれないです。

現在総クリック数が46で1つだけ商品が売れて紹介料が385円です。

すでに忍者アドマックスを超えてしまいました。

今後Amazonの広告を増やしていこうかなと思っております。

逆に忍者アドマックスは廃止しようかしら。 

 

当ブログの人気記事

どんな記事がよく読まれているのかも見てみようと思います。

 

第一位

arimurasaji.hatenadiary.jp

セブンイレブン牛めしを食べた感想を書いただけの記事が第一位に輝いております。

正直なぜこの記事が一番人気なのかはさっぱりわかりません。

だってただ食べた感想を書いているだけですよ。

記事作成に充てた時間は1時間もないと思います。

他にも食べ物ネタの記事結構書いているのですがこの記事だけダントツで読まれています。

 

第二位

arimurasaji.hatenadiary.jp

ラブホテルで有名な鶯谷に関する記事が第二位にランクインです。

この記事はかなり本気で書きました。

鶯谷のことならどこにも負けないぜくらいのボリュームにするため1万文字以上は書いていると思います。

鶯谷で半日くらい現地調査もしましたし、書く方もボリュームが多すぎて一日では終わらなかったと思います。

たぶんこのブログで一番頑張って書いた記事だと思います。

努力が報われることもあるんですね。

 

第三位

arimurasaji.hatenadiary.jp

ご祝儀袋がどこで売っているのか調査した記事が第三位にランクインです。

こちらの記事も池袋までわざわざ出向いて半日くらい歩き回りました。

現地調査の努力が報われました。

正直ここまで読んでもらえるとは思ってなかったです。

 

第四位

arimurasaji.hatenadiary.jp

パワプロアプリの記事が第四位にランクインです。

この記事はパワプロアプリ内でめっちゃ強い武器を作り方を体験談を交えながら紹介している記事です。

ちょこちょこ読まれるだろうなと思って書いたのですが、ここまでヒットするとは思っていなかったです。

パワプロアプリの人気の恩恵を受けてる感じですね。

コナミさんありがとうございます。

  

 

最後に

以上が200記事書いた結果の振り返りでした。

やっぱりアクセス数が伸び悩んでいる事と収入がほぼないことが自分の中ですごく気になるポイントでした。

雑記では限界があるのでしょうか?

でもヒトデさんとかすごいし関係ないのかしら。

今日はヒトデ祭りだぞ!

試行錯誤しながら細々と書き続けようと思います。