ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|ヘルクラウド戦 No.15

f:id:arimurasaji:20171014195310j:plain

みなさん、こんばんは。

今日もドラクエ幻の大地やっていこうと思います。

勇者ハッサン一人旅正拳突き(せいけんづき)縛りやってます。

まあ勇者はどうでもいいですが。

前回はまおうのつかいという正拳突きが全く当たらない化け物と戦いました。

やいばのよろいの跳ね返りによりなんとか倒すことができました。

今後正拳突きの命中率が0%の敵がどうしようか考え中です。

さて今回は伝説の装備が揃いましたのでデュランのいる城に向かう途中にでてくるヘルクラウド戦です。

伝説の装備と言ってもハッサンは装備できないのが悲しいです。

 

ルール
1.ハッサン一人ですべてのボスを倒す(道中は面倒なので仲間も戦わせます。)。
2.ボス戦中は正拳突き以外使用不可(正拳突きを覚えるまでは普通にプレイします。)。
以上 

 

恒例行事のハッサンチェック

f:id:arimurasaji:20170806091515p:plain

前回からは武器を変更しています。

ほのおのつめからほのおのつるぎに変えています。

ほのおのつめはムドー戦からずっと愛用してきましたが、ほのおのつるぎにすると攻撃力が34も上がるのでさすがに変えました。

ほのおのつるぎはガンディーノに売ってます。

 

ヘルクラウド

なんだこの天空の城は!

ムスカ大佐でも住んでるのか?

またまたストーリーの都合上主人公さよならが入っていますがお許しください。

主人公が入ってない状態でパネルを合わせても帰れと言われるだけなので。

まおうのつかいと違って正拳突きが100%当たります。

100%当たってくれると気持ちいですね。

f:id:arimurasaji:20170806091624p:plain

ヘルクラウドの攻撃は大したことはなく、バギクロスが80程度、通常攻撃が60程度、おしつぶしが30程度です。

1ターンに一回しか攻撃をしてこないので負ける要素がありません。

完全にハッサンの無双状態です。

楽勝!

  

つづく 

www.youtube.com

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz

 

ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|トップページ - 気になる(仮)