雑記ブロガーはツイッターをやったほうがいいのか?

雑記ブログ-Twitter

どうも弱小雑記ブロガーです。

最近思うのが有名なブロガーの方々は必ずTwitter(ツイッター)をやっているということです。

例えば私の尊敬する雑記ブロガーのヒトデさんとか

twitter.com

最近会社を辞めたそうですが、ブログでの収入はなんと100万円以上! 

弱小ブロガーとは次元が違います。

雑記ブロガーの鏡ですわ。

 

あとは私がブログを始めるきっかけとなったあんちゃさんとか

twitter.com

可愛い顔してガンガン下ネタ言ってます。

かなりの売れっ子ですが今後もお高く留まらずゲスなままでいてほしいです。

 

さらに有名なyoutuberも必ずと言っていいほどTwitterやってます。

私の大好きなパワプロアプリだとAKIさんとかKazu endさんとか

twitter.com

twitter.com

 

こんな状況だとツイッターをやってないと生き残れないのではないかと思い始め

た今日この頃でございます。

生き残れないは言い過ぎにしてもかなり不利なんじゃないかと。

最初の頃は検索流入だけで頑張るぜ!とか思っていましたが、思うようにアクセス数は伸びていない現状なので、そんなこと言ってる場合ではないのかなと思います。

雑記ブログ200記事達成!アクセス数と収入を大公開! - 気になる(仮)

最近は1日当たりのアクセス数が500前後をうろうろしています。

冷静に考えたらSEOとかもよくわかってない素人な私が検索流入だけで勝負しようとするのが間違いですよね。

しかも検索で不利と言われている雑記ブログなのでますます。

使えるものはすべて使って賢くアクセスアップをした方がいいんじゃないか?

素人なので検索流入だけで稼ぐぜ!みたいな変な意地はいらないですね。

 

ではブログとツイッターを連携させるとどんなメリットがあるのでしょうか?

よく言われているのが、露出が増えることでアクセス数アップだったり、リツイートで拡散されて爆発的なアクセスを生んだりとかです。

しかもデメリットはほとんどないようです。

あるとすればプライバシーの問題ですかね。

位置情報をちゃんとOFFにし、電話番号とメールアドレスの照合をOFFにすれば大丈夫だそうです。

「はてなブログ」Twitterと連携してもっと多くの人に読んでもらおう! - STDIO

なので、とりあえずツイッター初めてみるのはありだと思います。

タダなので、嫌になったらやめてしまえばいいし。

そんなわけで私もツイッターを初めてみようと思います!

 

追記

早速Twitter始めてみました!

ArimuraSaji (@ArimuraSaji) | Twitter

はたしてブログのアクセスアップに効果はあるのか!

乞うご期待!