無課金が2周年ルビス&ひかりのよろいガチャを引いてみた!星5が4つだと![星のドラゴンクエスト]

2周年記念ルビスそうび&ひかりのよろいガチャ

ドラクエ1~9全クリ済みの無課金プレーヤーです。

今回は2周年記念ルビスそうび&ひかりのよろいガチャを引いていこうと思います。

無料ガチャではないのですが、最初にもらった福引券が5枚余っていてそろそろ期限が切れそうなので今回引くことを決意しました。

黄金竜そうびガチャとどっちにしようか迷ったのですが、ドラクエ3愛好家なので王者の剣、ひかりのよろい、ゆうしゃの盾は持っておきたいと思いこちらのガチャにしました。

正直性能面はまだ初心者なのでよくわかっておりません。

 

余談ひかりのかぶとは存在しない 

余談ですがひかりのかぶとはドラクエ3では登場しません。

ドラクエ3で登場する勇者専用の兜はオルテガ兜です。

守備力30と低めなのでグレートヘルム守備力45にしている人も多いかと思われますが。

調べてみてもひかりのかぶとが登場するドラクエシリーズが見つかりませんでした。

星ドラが勝手に作ったのでしょうか。

確かにドラクエ3最強装備でシリーズ化するにはグレートヘルムとオルテガ兜じゃちょっと弱すぎますね。

 

激熱なガチャだぞ!

今回のガチャは星5の提供割合がなんと12.5%!

さらに星5が二枠確定で11連になっており激熱なガチャではないでしょうか。

確率的には星5が3つ来てもおかしくないですね。

ここで一気に装備を強化したいところです。

 

ふくびき券が使えないだと!

では引いていきましょう!

 

*11連宝箱ふくびきではふくびき券は使用できません。

 

なにー!!

まさかの福引券が使えないと来ましたか。

どうしよう・・・

まあジェムも12000個くらいあるし、ここまで記事書いちゃったので引きます!

人生思い切りが大事!!

行くぞー!

 

無課金運命のガチャ結果 

youtu.be

 

いきなり星5確定来たー

王者の剣

王者の剣

いきなり狙いの品来たー

幸先良すぎです。

 

早くも二個目の星5確定演出!

焔龍神のよろい上

焔龍神のよろい上

なんて読むんだこれ?

ただなんか強そう。

 

3個目の星5です。おそらくここから星5確定枠。

ミラクルハット

ミラクルハット

すごくハズレな感じがプンプンただよっているのですがこの帽子。

 

最後の星5

闘神の短剣

闘神の短剣

短剣って強いのでしょうか?

完全に剣の劣化版のイメージしかないのですが。

ブロンズナイフとかどくがのナイフとか。

 

 

とりあえず一個ずつ詳細を見ていきましょうか。

 

王者の剣 5/10点

なんと5/10点だと!

全然強くないではないか!

ネームバリューに騙された!

と思っていたら王者の剣の錬金がちょうど実装されてた。

王者の剣の錬金

錬金後の王者の剣★は9/10点とめっちゃ強いじゃん!

メインスキルが超ギガブレイク

名前からしてすごく強そうです。

最速CT15秒で威力560%デイン属性の攻撃で追加で相手のチャージタイムを50%減らすというすごく優秀なスキルみたいです。

心配なのが、この錬金って無課金でもできるのか?

 必要なのが武器錬金鉱石3個と星の錬金粉2個です。

調べてみると武器錬金鉱石はももんやポイント2000Pで、星の錬金粉はももんやポイント3000Pで交換できるそうです。

これくらいのポイントなら頑張ったら無課金でもできそうな気がしますね。

王者の剣最高!ドラクエ3最高!

そういえば原作通りバギクロスが使えます。

 

焔龍神のよろい上 8/10点

焔龍神のよろい上は調べてみると8/10点でした。

めちゃ強いですね。

メインスキルの受け継がれる冒険魂が休みと眠りを40%で解除できるという優れものみたいです。

さらにHP+中も持っているため耐久力が高くなります。

また焔龍神のよろい上も錬金で強化することができ、HP+中がHP+強になるようです。

微妙なレベルアップなので王者の剣が優先ですね。

 

ミラクルハット 7/10点

さんざん馬鹿にしてましたが7/10点もありました。

人は見た目だけど、物は見た目じゃないんですね、ごめんなさい。 

 メラ属性ダメージ軽減弱とヒャド属性ダメージ軽減弱を持つ耐久力重視の帽子みたいです。

あとは回復魔力が+15されるんだとか。

僧侶につけるのが良さそうですね。

 

闘神の短剣 8/10点

まさかの8/10点もあるとは!

そして短剣の中では最高ランクの武器でした。

短剣のイメージからてっきりゴミかと思ってました。

偏見すいませんでした。

今日から早速使わさせていただきます。

メインスキルの闘神の瞬刃が優秀で最速11秒で威力470%です。

連続攻撃が最速10秒で威力55%×2なので非常に強く感じます。

未だに連続攻撃は主力として使っている初心者です。

連続攻撃のスキルを効率良く上げる方法![星のドラゴンクエスト] - 気になる(仮)

また通常攻撃が1~3回行われるようです。

攻撃力自体は低いけど手数が多い感じで雑魚狩りにはよさそうですね。

思っていたよりもかなり使えそうで良かったです。

 

今回のガチャは星5で7/10以上が実質4つとかなり当たりだったのではないでしょうか?

初心者の私テンション上がりまくりです。

星ドラ最高!スクエニサンクス! 

 

無課金が引いた前回のガチャ

www.arimurasaji.xyz

 

無課金が引いた次のガチャ

www.arimurasaji.xyz