ドラクエ古参が第6話ボストロールに挑む![星のドラゴンクエスト]

ボストロール戦

ドラクエ1~9全クリ済みの古参です。

前回はドラクエ2で苦しめられたサイクロプスを倒しました。

www.arimurasaji.xyz

今回は第6話のボストロールを倒しに行こうと思います。

 

初登場はドラクエ

ボストロールといえばドラクエ3で初登場する痛恨の一撃をやたらと放ってくる強敵です。

とにかく見た目通り打撃でごり押ししてくるタイプのボスです。

行動は攻撃、痛恨の一撃、ルカナンのみです。

ただし攻撃力が高く2回行動してくるため守備力の低い僧侶などは一撃で殺されることが多々あり多くのプレーヤーを苦しめたのではないでしょうか。

意外とルカナンの使用頻度が高いため、僧侶一人では回復とスクルトが追い付かなくて、ああああああーーーー!!!!となった方も多いのではないでしょうか。

私も何回全滅させられたかわからないくらいです。

そんなボストロールがなんとフィギアになってました。

一体だれが買うんだろう?

 

今回の装備はこんな感じです。

ボストロール戦-装備

ボストロール戦-装備

ボストロール戦-装備

おそらく前回と同じ装備かと思います。

そうりょだけやたらとレベルが上がってしまったのは、マルチプレイで乞食していたからです。 

無課金でスタミナないんでね乞食しないとやってられないです。

協力してくれた方々ありがとうございます。

これから乞食させてもらいます。

 

ボストロール

最初の攻撃がしたなめずりだと!

ボストロール-したなめずり

しかもめちゃめちゃ気持ち悪いダンス踊ってます。

おかげでショックを受けて動けなくなってしまいました。

 

2ターン目なかまをよぶ

ボストロール-なかまをよぶ

え、君なかまよぶの?

またしても気持ち悪いダンスと共にトロルが登場しました。

大きすぎて画面に入り切ってないし。

なんかドラクエ3のスーパー高火力アタッカーはどこに行ったのでしょうか?

 

そしてついにボストロールのこうげき!

ボストロール-攻撃

49ダメージだと!

あと一発くらったら死ぬではないか!

こんぼうの振り方が迫力なくなっているのがちょっと残念ですが、高い攻撃力は健在なようです。

 

チャージゲージが溜まり連続スタンプ

ボストロール-連続スタンプ

二人に攻撃し合計69ダメージ受けました。

ん?意外と弱いぞ。

 

 待ってましたつうこんの一撃!

ボストロール-つうこんの一撃

 82ダメージ!

さすがつうこんの一撃!

でももっと頻度が高くないと回復間に合っちゃうんだけど。

全員ホイミ使えるんだからね!

ルカナンもしてこないし、2回攻撃もしてこないし、ただの雑魚でした。

原作通りにしたら強すぎるから補正してるのかしら。

あの鬼畜なボストロールを多くの方に体験してほしかったなー

youtu.be

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz