10連1日1回無料第三弾メタスラセレクションガチャを引いてみた!またメタスラ来た![星のドラゴンクエスト]

10連1日1回無料第三弾メタスラセレクションガチャ

ドラクエ1~9全クリ済みの古参です。

今日も10連1日1回無料第三弾メタスラセレクションガチャを引いていこうと思います。

無課金にとってこれほどありがたいガチャはないですね。

ちなみに前回の記事はこちら

www.arimurasaji.xyz

 

提供割合を確認しておきます。

星5確定枠以外での星5の確立は7%となっています。

また、メタスラそうびがでるのはそれぞれ0.5%ずつとなっています。

ピックアップされているメタスラそうびは10個なので、5%の確率でメタスラそうびが手に入ることになります。

 

では早速引いていきましょう!

 

おっといきなり2回バウンドしたぞ!

メタスラのよろい下

メタスラのよろい下

やったぜ!!

二日連続でメタスラ装備ゲットだぜ!

案外メタスラ装備出るものなんですね。

 

そのあとはいつも通りの

プラチナヘルム

プラチナヘルムとかね。

本当に何個も何個もいらないんで勘弁してください。

これだけ大量に出てくると完凸させたらどうなるんだろうって疑問がでてきます。

でも絶対にももんやポイントに変えた方がお得ですよね。

 

最後の星5確定枠は

しゅらのこん

しゅらのこん

やしゃのこんが弱いのでしゅらのこんも弱そうですね。

まあちゃんと調べてからけなすことにしますか。

 

というわけで今回のガチャでは星5がメタスラのよろい下としゅらのこんでした。

一応詳細を確認しておきます。

 

しゅらのこん

まずは弱そうなしゅらのこんの詳細から見ていきましょう。

攻略サイトによる評価は4/10点でした。

やしゃのこんと一緒でゴミじゃないか!

メインスキルのバイキルトが貴重なのだとか。

しかしそれしか取柄がなくスキル取り出し専用武器扱いみたいです。

めいそう取り出し専用武器のやしゃのこんと扱いがまるで同じですね。

 

メタスラのよろい下

次にメタスラのよろい下の詳細を見ていきます。

攻略サイトによる評価は9/10点でした。

錬金前なのにこんなに高いのか!

メインスキルの「ヒャド属性ダメージ軽減・中」と「デイン属性ダメージ軽減・中」が非常に強力なようです。

そして防具錬金鉱石2個とはぐメタ錬金の粉1個ではぐメタのよろい下に錬金すると、スキルに「氷ブレスダメージ軽減・中」が追加されます。

これでヒャド系、デイン系、氷系と三つの耐性が付きます。

今装備しているラダトームのよろい下よりも圧倒的に強いので早速使っていこうと思います。

youtu.be

 

無課金の前のガチャ

www.arimurasaji.xyz

 

無課金の次のガチャ 

www.arimurasaji.xyz