ドラクエ古参が第2弾天空のそうびガチャを引いてみた!2本目だと![星のドラゴンクエスト]

第2弾天空のそうびガチャ

ドラクエ1~9全クリ済みの古参です。

現在星ドラを攻略中でございます。

星ドラはまだまだ初心者なのでお手柔らかにお願いします。

今回は第2弾天空のそうびガチャを引いていこうと思います!

昨日のガチャでは天空装備が2つも来たのでね今日もいい引きを期待してます。

ドラクエ古参が第2弾天空のそうびガチャを引いてみた!天空2つ来たぞ![星のドラゴンクエスト] - 気になる(仮)

では、さっそく引いていきます! 

youtu.be

 

一個目の星5はやしゃのこんでした。

第2弾天空のそうびガチャ-やしゃのこん

早くも2本目なのですが・・・

まだ始めてからそんなに経ってないしガチャも無料ガチャしか引いてないのですが。

ドラクエ1~9全クリ済みの古参が星のドラゴンクエストを始めてみた! - 気になる(仮)

天空の剣が2本目とかだったら嬉しいのですが、やしゃのこんって・・・

めいそうスキルの取り出しでしか使われないような武器が2本目でもあまりうれしくありません。

攻略サイトにも「無凸時でも完凸時でも汎用性なし」って明記されているし、なんとも残念な武器です。

今は星5の武器をやしゃのこんを合わせて3つしか持っていないので仕方なく装備させてはいますが。

とりあえず進化させてめいそうのレベル上げでもするのがいいのでしょうかね。

 

星5装備2つ目はスパイクアーマー上でした。

第2弾天空のそうびガチャ-スパイクアーマー上

これ本当に星5なのでしょうか?

見るからに弱そうなのですが・・・

攻略サイトで調べてみると4/10点でした。

つまりゴミということだね。

スクエニさん初心者を殺しにかかってるな。スパイクアーマー上はメタル狩りのときのみ活躍できるそうです。

スキルにカウンターがついていることがポイントのようです。

メタル狩りでの使い方としては、スパイクアーマー上以外の装備を防具を外して守備力を下げ自分が受けるダメージを増やす。

自分が受けるダメージが大きいのでカウンターでのダメージを増やすことができメタル系にも大ダメージが与えられるみたいです。

今はまだメタル系とか縁がないので、倉庫に保管しときますかね。

自宅警備よろしく!

 

以上が第2弾天空のそうびガチャ二回目でした。

さすがに二日連続で天空祭りとはいきませんでしたね。

今日は運が悪かったので明日は運がいいいだろう!

天空の剣来い!

 

無課金が引いた前のガチャ

www.arimurasaji.xyz

 

無課金が引いた次のガチャ

www.arimurasaji.xyz