無課金が2周年黄金竜そうびガチャを引いてみた!確率0.031%![星のドラゴンクエスト]

2周年記念黄金竜ガチャ

ドラクエ1~9全クリ済みの無課金プレーヤーです。

今回は2周年記念の黄金竜ガチャを引いていこうと思います。

前回の2周年記念ルビスそうび&ひかりのよろいガチャではかなりいい思いをさせてもらいました。

www.arimurasaji.xyz

今回も前回同様の大盤振る舞いを期待してます!

 

ふくびき券を使うためあえて10連を引く

本日の午前中までは11連で星5が2枠確定だったのですが、現在は10連で星5が1枠確定に下がっています。

じゃあなんでそんな渋いガチャ引くかって?

最初にもらえたふくびき券5枚を使いたいからですよ。

あと一週間くらいで期限が切れてしまうので、いつ引くの?今でしょ!って感じです。

まさかの林修のパクリ本があるっていう。 

前回の11連ガチャではふくびき券を使うことができなかったのでね。

それでも星5の提供割合が12.5%と高めに設定されているので、しょうもないガチャを引くよりはましかなと思っています。

ルビス&ひかりのよろいではなく黄金竜にした理由は特にございません。

どうせならどっちも引いておこうかなという軽い気持ちです。

 

10連いきます! 

では早速引いていきましょう。

と思っていると・・・ 

ふくびき券が使えない

なんだよ10連でもふくびき券使えないのかよ!

つまり一枚一枚ちまちま使えということですね。

星5確定枠がなくなるじゃないか!

 

5連に変更しました

というわけで5連引いていこうと思います。

星5確定枠がないので渋いですが、ふくびき券なのでしょうがないです。

いきます!

 

まずは一つ目!

まほうのよろい下

まほうのよろい下

うん、いらない。

 

2つ目!

ビーストウィップ

ビーストウィップ

また星4かよ!

そろそろ星5きてくれよ!

 

三つ目!

たまはがねのかぶと

たまはがねのかぶと

君は早くも5回くらい見てる気がするのですが。

もうあなたとは二度と会いたくないです。

 

4つ目!

げんまのよろい上

げんまのよろい上

こいつも5回くらい見てる気がするのですが。

まだ星ドラ始めてから一か月も経ってないぞ!

 

最後5つ目!

げんまのよろい上

げんまのよろい上

二連続かよ!

確率的におかしいだろ!

げんまのよろい上が二連続でくるよりは星5がくる確率の方が高いはずだ!

提供割合を見るとげんまのよろい上が出る確率が1.7486%でした。

なので二回連続げんまのよろい上が出る確率は

(1.7486/100)×(1.7486/100)×100=0.031%

逆にこの確率引き当てるってすごすぎだろ。

いまなら宝くじ買ったら当たるんじゃないか!

どうやら宝くじで4等10000円が当たる確率が0.02%みたいです。

宝くじ当たる確率が高いもの/宝くじの期待値一覧

10000円なら嬉しいけどげんまのよろい上2個じゃ天と地の差があります。

テンションガタ落ちです。

全部ももん屋ポイントにしてきます。

youtu.be

 

無課金の前のガチャ

www.arimurasaji.xyz

 

無課金の次のガチャ

www.arimurasaji.xyz