ドラクエ6|ハッサン一人旅こうげき,とくぎ禁止プレイ|ブラディーポ戦 #1

f:id:arimurasaji:20171014155710j:plain

みなさん、こんばんは。

ドラクエ6やっていきます。

前回はハッサン一人旅正拳突き縛りをやってきました。

arimurasaji.hatenadiary.jp

今回は新企画ハッサン一人旅こうげき、特技禁止プレイをしようと思います。

つまり呪文をメインで戦うということです。

ハッサンの有り余るパワーを全く生かさないプレイです。

せいけんづき縛りの真逆を行く旅になるかと思います。

 

簡単にルールをご紹介します。

 

ルール

1.ハッサン一人でボスを倒します(時間短縮のため雑魚敵は普通にプレイ)。

2.ボス戦ではこうげきと特技禁止。つまり”こうげき”と”とくぎ”は使用禁止です。

以上

 

では早速参ります。

 

ハッサンが加入して戦う最初のボスはブラディーポです。

ゆめみのしずくを取りに行くときに戦うボスです。

とうのへいたいは主人公でボコってきました。

 

現在のハッサンのステータスはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20170819105443p:plain

この場所でレベル10は標準的ではないでしょうか。

じゅもんはもちろん何も覚えていません。

ハッサンはぶどうかなので転職しないと何も呪文覚えないんだなー。

ではどうやって戦うのか?

ほしのかけらを使ってこんらんさせて自滅を狙います。

 

ブラディーポ

戦闘開始から早速ほしのかけらを使います。

f:id:arimurasaji:20170819105612p:plain

ブラディーポは少し混乱耐性はありますが、何回か使っているとこんらんしてくれます。

さらにほしのかけらを使ってますますこんらんさせます。

そのまま戦っていると

f:id:arimurasaji:20170819105726p:plain

なんと、どこかへいってしまいました。

当然経験値ももらえません。

まあ、これで無事ゆめみのしずくを得ることができたしいいか。

 

つづく

 

www.youtube.com

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz