初心者が第1弾ロトのそうびガチャを引いてみた!神だろこれ![星のドラゴンクエスト]

第1弾ロトのそうびガチャ

先日始めたばかりの星ドラ初心者です!

ドラクエ1~9全クリ済みの古参が星のドラゴンクエストを始めてみた! - 気になる(仮)

今更ながら細々と楽しんでおります。

さて今日は第1弾ロトのそうびガチャを引いていこうと思います。

このガチャはなんと無料で10連出来て星5が1枠確定です!

星5というのはパワプロでいうSRだと思います。

さらに今週?の土日月の3日間は毎日引けてるみたいです。

つまり無料で30連出来て星5の装備が3個以上でます!

神だろこのガチャ!

星ドラっていつもこんな大判振る舞いなのでしょうか?

始めたばかりなのでよくわかりませんが、無料なのでやって損はないでしょう。

いきます!

 

youtu.be

第1弾ロトのそうびガチャ-結果

星5が二つも出てくれました!

 

一つ目はクリムゾンヘルムです。

クリムゾンヘルム

スキルにHP+弱とちから+弱がついてます。

このスキル強化したらかなり使えそうな気がしますね。

攻略wikiを見てみると5/10点だそうです。

残念ながらあまり強くはなさそうです。

やはりスキルを強化して初めて良さがわかる装備みたいです。

まあ初心者の私にとっては最強の装備なんですけどね。

皮のぼうしに比べれば強いので良いです。

 

星5の二つ目はやしゃのこんです。

やしゃのこん

メインスキルにめいそうがついてます。

めいそうってドラクエ古参からするとかなり強い特技に感じます。

MP消費なしでHP500回復って強すぎでしょ。

星ドラでのめいそうの立ち位置は知りませんが。

強さがよくわからないので攻略wikiを見てみます。

評価が4/10点でした。

つまり弱いということかい?

めいそうが大変優秀でスキル取り出しに使われるそうです。

つまり武器としては使えないということだね!

さすがに無料で強い装備は手に入らないかー

それでも最初に手に入れたへびのおうぎよりは圧倒的に強いのよしとしましょう。

もちろん現在私の中で最強装備です。

 

まだ第1話のドラゴンすら倒していないような初心者がこんな強い装備を手に入れたらゲームバランスがおかしくなってしまうのではないでしょうか?

普通銅のつるぎとかで戦う敵ではないのでしょうか?

まあストーリーがメインのゲームではないと思いますが。

 

余談ですが、星4のほのおのツメを手に入れました。

ほのおのツメ

ドラクエ6のムドー戦の前に手に入るハッサンの最強武器なのでちょっと思入れ深いです。

ほのおのツメを装備したハッサンのせいけんづきが強いんだこれが!

ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|ムドー戦 3 No.3 - 気になる(仮)

道具として使うとメラミの効果があるのですが、ちゃんと再現されてますね。

できれば頑張って使っていきたいところです。

 

 

2日目

youtu.be

 

f:id:arimurasaji:20171001091943p:plain

星5が今日も二つでました。

一つ目の星5はドラゴンキラーです。

ドラゴンキラーは調べてみると5/10点でした。

またしてもやしゃのこんのように使えない感じなのでしょうか。

超ドラゴン斬りってなんだ!超ってついてるぞ!

なんとドラゴン系の敵に威力400%の攻撃だそうです。

なので対ドラゴン戦では無類の強さを誇るそうです。

しかし、それ以外では汎用性に欠けるため倉庫番が多いのだとか。

今のところ星5の武器がやしゃのこんとドラゴンキラーしか持ってないので、主力で使います。

 

そして2つ目の星5は大賢者のほういでした。

大賢者のほういは調べてみると6/10点でした。

今までで一番点数が高いです。

この装備なんと装備するだけ攻撃魔力が+50されます。

また、回復魔力もかいふく魔力+強というスキルにより+20されます。

なので魔法を多用するキャラに装備させるのが良いようです。

ただ守備力が低めなのが欠点なのだとか。

でもこれだけ攻撃魔力が上がるのであれば使い道はありそうな気がしますね。

これ装備してメラつかったらメラミくらいの威力にならんかなー

 

無課金が引いた次のガチャ

www.arimurasaji.xyz