栃木県小山市千手観音公園に行ってきた!

私事ですが先日栃木県小山市に行く機会がありました。

そこで千手観音公園(せんじゅかんのんこうえん)に立ち寄ってみたのでご紹介させていただきます。

 

こちらが千手観音公園入口になります。

千手観音公園-入り口

見てわかりますように非常にこじんまりとした公園でございます。

 

こちらが入ってすぐにある休憩所でございます。

千手観音公園-休憩所

夕方だったためか全然日陰になってませんね。

それでも雨宿りくらいならできるかと思われます。

 

そして休憩所のすぐそばにあるスプリング遊具です。

千手観音公園-スプリング遊具

一つだけぽつんと設置されております。

普通このようなバネのついたスプリング遊具って同じ場所に2台くらいあるものなのですが。

ちょっと寂しいですね。

 

こちらが滑り台になります。

千手観音公園-滑り台

なんの変哲もないただの滑り台ですね。

あと看板にも書いてありますが、この公園犬の散歩が禁じられているみたいです。

 

遊具三つ目がこちらブランコ。

千手観音公園-ブランコ

この柵が邪魔ですね。

ブランコからのジャンプができないじゃないですか!

それを防止するためについているのでしょうか?

 

遊具最後は鉄棒!

千手観音公園-鉄棒

高さが三段階用意されております。

逆上がりの練習にどうぞ。

 

あとは木の下にあるベンチ。

千手観音公園-ベンチ

こちらも全然日陰になってません。

もう少し密度の高い木ならよかったのですが、枝がスカスカ。

 

トイレもついていますので長時間いても安心ですね。

千手観音公園-トイレ

 

ベンチと水飲み場です。

千手観音公園-水場

これでのどが渇いても安心です。

泥だらけになっても洗い流せます。

 

規模は小さな公園ですが、子供が遊ぶには十分ではないでしょうか。

土曜日の夕方に行ったのですが誰一人として出会いませんでした。

穴場スポットなのかもしれません。

 

 

千手観音公園へのアクセス 

JR小山駅から徒歩4分