アニメ版知らんけど劇場版「あの日見た花の名前を僕達は知らない」を観た感想

みなさん、こんばんは。

今回は珍しく映画を観た感想でも書こうと思います。

その映画は「あの日見た花の名前を僕達は知らない」です。

f:id:arimurasaji:20170723212129j:plain

何年前の映画だよとか言わないでくださいね。

私は最近初めて観たんです!

ってことで感想書いていきます。

 

 

アニメ版観てないけど楽しめた

「あの日見た花の名前を僕達はしらない」ってアニメ版があったようです。

そんなことは知らずに劇場版を観ましたが楽しめました。

 何?ってなるところや気になるところはちらほら出てきますが大きな支障はありませんでした。

下でも書いてますがめんまの死因が書かれていないのだけ支障ありでした。

それでもアニメ版を観てない人でも楽しめるようにちゃんと作ってあるのだと思います。

ちょっと時系列が飛びまくりなのでついていくの大変でしたが。

自分でもびっくりするくらい物語にのめり込んでいて何度か涙を流していました。

アニメ版も観てみたいと思ったのと、この物語の舞台である秩父に行ってみたいと思いました。

おしまい! 

と思いましたが、もう少し気になった点を書いていこうと思います。

お付き合いいただけたら幸いです。

 

めんまがなぜ死んだのか謎

いっぱい泣けたし、いい話だったなと見終わった後にふと気が付いた。

めんまが死んだ原因が描かれていない!

みんな自分のせいでめんまが死んだとか言っているのですが、死因がわからないから?って感じです。

これって物語の大筋だしあった方がよかったのでは?

死因は察しろってことでしょうか?

私はバカなんでわかりませんでしたがみなさんはわかりましたでしょうか。

アニメ版だと描かれているのでしょうか。 

 

あなる?聞き間違えじゃないよな?

あなる?

最初聞こえてきたときは「はなる」とか「かなる」の聞き間違いかと思ってました。

でも何回聞いても「あなる」!

この単語って堂々と放映しちゃっていいのでしょうか。

まああだなだからOKなのかな?

それにしても何で「あなる」ってあだ名になったのでしょうか?

子供の頃から呼ばれていたので最初は意味を知らずにつけられたんでしょうね。

その名残で大人になっても呼ばれているのでしょう。

みんな意味知ってるよね?「あなる」と連呼していますが呼ぶ方も恥ずかしくないのでしょうか?

 

なぜあなるはこんなギャルに変貌したのか?

そしてあなるについて思うことその2はなんでこんなギャルに変貌した?

あなるの子供の頃はこんな感じ。

 f:id:arimurasaji:20170724205828j:plain

成長するとこんな感じ。

f:id:arimurasaji:20170724205834j:plain

ギャップ激しすぎだろ!

最初誰かわからんかったわ!

なんで地味で目立たない眼鏡ちゃんから、派手な巨乳ギャルになってるんでしょうか。

まあ発育が良くて巨乳になってしまったのは仕方ないとして。

この性格の変化はなにごとでしょうか。

アニメ版観たらわかるのかしら。

 

f:id:arimurasaji:20170723235134j:plain

なぜかあなるのパンチラシーンもあるしね。

 

 

主人公じんたんのTシャツが気になる

主人公じんたんの来ているTシャツに書かれている文字が気になってしょうがないです。

「自由」、「西へ東へ」、「白ネギ」、「地底人」とか、どんなセンスしているのでしょうか。

f:id:arimurasaji:20170723222119p:plain

さすがリーダー!常人には理解できない感性を持ってらっしゃる。

でもこのTシャツに誰も突っ込みを入れないっていうね。

いいシーンでもプリントTシャツ!それがじんたん!

 

恋は複雑な感じ

恋は複雑な関係となっているようです。

図にするとこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20170723215701j:plain

じんたんとめんまが2票ずつ獲得しておりモテるようです。

逆にあなるとつるこは誰からも好意を抱かれていないようです。

どんだけめんまモテるんだよ!

個人的には感情大爆発人間味あふれるあなる好きなんで、じんたんと結ばれるの見てみたかったです。

あんな派手な格好してるのになぜか奥手なのがかわいいです。

誰がどうみてもじんたんのことが大好きなめんまに果敢にも挑戦したゆきあつは勇者です。

まあ女装するくらいめんまのことが好きだったんですもんね。

なぜ女装に走るのかはよくわかりませんが。

ぽっぽさんは恋愛に興味ない宇宙人なようです。

ご愁傷様です。