家電量販店の店員って何で話しかけてくるの?コミュ障だから一人でゆっくり見たいのですが・・

f:id:arimurasaji:20170521170501j:plain

みなさん、こんばんは。

いきなりですが、家電量販店の店員って何で話しかけてくるのでしょうか?

親切心?それともノルマでもあるのでしょうか?

そのあたりは私にはわかりません店員じゃないし。

ってかそんなことどうでもいいですw

とにかく話しかけないでほしいです!

私コミュ障なんです。

人と話すのが苦手なんです。

だから一人で見て回りたいんです。

え、みなさんもそう思いませんか?

この記事にたどり着いたということはそう思ってくれる味方が多いはずと勝手に思いながら進めます。

 

話しかけられて何が嫌かって?

コミュ障なので知らない店員さんと話すこと自体が苦痛です。

そして話しかけられてはっきりと断れないんです。

”いいえ結構です、さっさとどっかいけクソ野郎”とか言えたら楽なんですけどねw

まあそんなこと言えたらこの記事書けないよね。

で断り切れずに会話がスタートしてしまい、ひたすら説明を受けることになります。

そのときの対応は”はい”とか”そうなんですね”くらいしか言えない始末。

はい、コミュ障丸出しですね。

それにしてもよくこんな反応悪い客にひたすら説明することができるな。

一体どんな神経しているのでしょうか?

さすがに気づいてはいると思いますが仕事だから割り切っているのでしょうかね。

そしてよくわからない変な汗も出てくるしねw

早く帰ってシャワー浴びたいってなるわけですよ。

まだジャガイモの皮むきを一時間くらいやっていたほうがましです。

 

あとはあの買わなければいけないような空気感嫌じゃないですか?

呼んでもないのに話しかけてきて”これだけ説明したんだから買ってね!”オーラ。

あー、怖い怖い。

まあ実際は買わなくてもいいんですけどね。

ってか絶対に買わなきゃいけなかったらどんな無理ゲーだよw

カスミのスターミーのバブルこうせんよりもきついわ!

f:id:arimurasaji:20170521151018j:plain

カスミのスターミーが強すぎる!バブルこうせんがトラウマw - 気になる(仮)

商品見てるときに店員に捕まった時点で強制的にいらない物買わされる、つまりお金を取られるってありえないから!

犯罪レベルだろそれ!

と頭ではわかっててもね、いざその場に立ってみるとね、あの空気感w

一刻も早くこの場から立ち去りたいです。 

 

せっかく買いたいもの決めてからお店に行ったのに、店員が他の商品進めてくるから買いにくいって事態も経験ある方多いのではないでしょうか?

なんかやたらと高いもの紹介してきますよねw

そしてコミュ障なので説明が終わったら目的の商品を買うことが出来ず逃げるように店内から出るっていうw

だって、そのまま商品見続けていたら、また話しかけられそうじゃないですか。

そしたら、ますます買わないといけないような空気になるじゃないですか。

だからさっさと逃げるんですw

はい、ただの腰抜けでございます。

そして、もうあの店では買えないってなるわけですよ。

お互いに損しかしてないですよね。

最終的には人に会わなくていいからAmazonで買う始末。

Amazonはコミュ障の味方です。

Amazonさん万歳!

Amazonが流行る理由の一つにこれがありそうですね! 

 

それにしても家電量販店って店員多すぎって思いませんか?

そんなにいなくていいから。

なんで一つのコーナーに何人かいるんだよ。

一つの店舗に3人くらいでいいから!

本当に必要な時だけ聞くから!

ほんとね、店員と遭遇しないようにする方が大変だからやめてください。

ポケモンでいうところのむしよけスプレーみたいなやつが欲しいです。

*むしよけスプレーとは、使用すると100歩歩く間、自分のポケモンよりも弱い野生のポケモンは出現しなくなる。ドラクエでいうところのトヘロスです。ますますわかりにくいか。

 

最後に家電量販店の店員さんにお願いしたい。

コミュ障そうなやつには話しかけないでください。

コミュ障なやつってネットとかでめっちゃ調べてきてるから、放し飼いの方が売れますw

むしろ話しかけたら何も買わずに帰っていきますよ!

 

愚痴ばかり書いてしまいましたw

こんな中身のない記事をここまで読んでくれてありがとうございました。