常識破りなコーンを発見!なんと缶に入っていない!

みなさまご家庭でコーンはよく食べられますでしょうか?

多くの方はこちらの写真のような缶に入ったコーンをよく食べているのではないでしょうか?

f:id:arimurasaji:20170121095531j:plain

はい、みんな大好きシャキッとコーン!

食べたことはないけどCMで見たことあるって方もいると思います。

しゃきっと歯ごたえ~しゃきっとコ~ン♪

また、コンビニセブンイレブンでも自社ブランドで売り出しているようです!

f:id:arimurasaji:20170121100302j:plain

 

このようにコーンは缶に入っているのが常識だと思います。

しかし、先日ちょっと変わったコーンを発見しましたので紹介させていただきます。

 

 

 缶じゃないコーンを発見

先日このようなコーンを発見しました!

f:id:arimurasaji:20170121100924j:plain

なんとコーンがパックに入っているではありませんか!

パックだからってコーンポタージュじゃないですよw

ちゃんとつぶつぶのコーンが入っています!

さらにこのコーンの説明を見てみると

f:id:arimurasaji:20170121101109j:plain

使い残ってもそのまま冷蔵庫に保存できると書いてあります!

しかも捨てる時もつぶして燃えるごみに出すだけとっても簡単!

そんな誘惑に負けて買ってしまいましたw

ではさっそく開封していきましょう!

 

 パックコーンの開封

給食の牛乳パックのように両端のつばを持ち上げます。

次にやじるしの書いてある部分を持ちやじるし方向に引っ張り開封します(下の写真)。

f:id:arimurasaji:20170121101358j:plain

最後まで引っ張りちぎり取りますと開封完了です。

下の写真のようになります。

f:id:arimurasaji:20170121101628j:plain

気になる中はどうなっているかといいますと

f:id:arimurasaji:20170121101751j:plain

このようにちゃんとつぶつぶのコーンが大量に入っております。

必要量取りだした後は下の写真のように折りたたんで冷蔵庫で保存です。

f:id:arimurasaji:20170121101905j:plain

 

パックコーンの使用感

あけるのもはさみは不要で手だけであけることができ非常に楽です。

また、ふたを折りたたむだけで冷蔵庫で保存ができますので大変便利です(もちろん開封後はお早めにご使用くださいと書いてあります)。

今回ラーメンのトッピングとして使用したのですが普通においしくいただけました。

こちらのパックコーンのお値段は固形量240gで106円です。

シャキッとコーンですと固形量120gで131円ですのでパックコーンは大変お買い得であることがわかります。

 

最後に

缶に入っていないパックコーンはいかがでしたでしょうか?

私は初めて見たのですが想像以上に使いやすく保存もでき驚きでした。

お財布にも優しいので是非購入してみてください。

 

*今回ご紹介したコーン

会社:キョクヨー

商品名:スイートコーン

商品詳細ページ | キョクヨーマルシェ | スイートコーン(ホール) 【24個セット】