2DSを改造せず録画・撮影する方法!費用はたったの100円!

 

2DSの動画を撮るのは難しい!

いやー、2DSの動画撮るのって難しいですね。

なんで2DSってパソコンにつなげない仕様になってるんだよ!

調べてみると3DSだろうがNew3DSだろうがパソコンにつなげない仕様だとか。

そのおかげでスマホを手で持ち録画しながら2DSをプレイするというとんでもない器用な技を披露しなければならないではないか!

人間手が二本しかないんだから無理だろ。

もちろん、動画はブレブレだったのでこの方法はあきらめました。

動画を見てくれてる人が酔ってしまいます。

 

2DSの動画を撮る良い方法は?

ではどうすれば2DSの動画を楽にきれいに撮ることができるでしょうか?

困ったときのgoogle先生に聞いてみました。

だがしかし、2DSのゲーム動画を録画する方法は見当たりませんでした。

私の検索が下手糞なだけでしょうか。

3DSだと業者に頼んで中身を改造する方法とか自作で録画セット作ってる人とかいるんですけどね。

方法が見つからないなら自分で作ればいいじゃないか!

 

超低コスト2DS録画・撮影セット「シサク1ゴウ」

というわけで2DS録画セットを作ってみました。

用意した道具はこちらの2点

 

・家に転がっていたタッパー(どこの100円ショップで買ったかすら覚えていないごく普通のタッパー)

f:id:arimurasaji:20170625200023j:plain

 

・割りばし(コンビニなどでもらえるなんの変哲もない割りばしです。)

f:id:arimurasaji:20170625200206j:plain

 

そしてこれらを組み合わせて作ったのがこちら!

f:id:arimurasaji:20170625195154j:plain

2DS動画録画セット「シサク1ゴウ」となります。 

シサク1ゴウにかかった費用はたったの100円です。

タッパー中に2DSを置き、タッパーの上に割りばしでスマホを固定しているだけです。

素晴らしくダサいのはご了承ください。

 

実際にシサク1ゴウで動画を撮ってみた!

こんなしょぼいので2DSの動画撮れるわけないだろう!と言われてしまいそうなので、証拠の動画を撮りました。

実際にシサク1ゴウで撮った動画がこちら。

 


100円で2DSを改造せず録画する方法

 

動画の中身は気にしないでください。

メダロット8のチコリちゃんのイベントです。

どうでしょうか? 

まったく動画ぶれることなく安定して撮れていると勝手に自画自賛してます。

音もちゃんと入っているし。

100円にしては上出来ではないでしょうか。

 

しかしシサク1ゴウにもデメリットが・・・

もちろんこのシサク1ゴウは完ぺきではございません。

とにかく左スティックが非常に使いにくいです。

2DSの左側はタッパーの壁と接しているため指が届きにくいです。

このため左スティックをたくさん使う動画は撮影不可能です。

モンハンやスマブラなどアクション系の動画なんてもってのほかです。

 

あとは撮影環境によっては2DS画面が暗い時に反射してきたない部屋だったりきたない顔だったりが映ってしまうことでしょうか。

反射低減フィルムみたいなものがあるそうなのでいづれ試してみようと思います。

 

まだまだ改良の余地がありそうです!