ドラクエ6ハッサン一人旅こうげき、とくぎ禁止プレイやっていきます。
ゴリマッチョハッサンが魔術師を目指す企画でございます。
前回はグラコスを倒しました。
ドラクエ6|ハッサン一人旅こうげき,とくぎ禁止プレイ|グラコス戦 #11 - 気になる(仮)
今回はまおうのつかい戦です。
ルール
1.ハッサン一人でボスを倒します(時間短縮のため雑魚敵は普通にプレイ)。
2.ボス戦ではこうげきと特技禁止。つまり”こうげき”と”とくぎ”は使用禁止です。
以上
ハッサンのステータス
賢者のくせにMPが100もないという異常事態が発生しております。
そしてかしこさ47の賢者ってどうなの?
全然おばかじゃないか!
まおうのつかい戦
主人公むらびとがいますがストーリー上いないと進まないのでご了承ください。
まおうのつかいはなんと電撃系以外の魔法が一切効きません。
おそらくボスの中で最も鬼耐性だと思います。
なので電撃系を覚えていないと打撃しかダメージを与えることができません。
しかし、この企画ではこうげき、とくぎ禁止なので打撃を使えません。
さらに電撃系の魔法、つまりデイン系の呪文も覚えていません。
詰んだ!
そこで登場するのがやいばのよろいです。
相手から受けた打撃攻撃によるダメージをたまに一部ダメージを跳ね返すことができるよろいです
前回の企画ハッサン一人旅正拳突き縛りの時のまおうのつかい戦でもこの戦法で勝利しました。
ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|まおうのつかい戦 No.14 - 気になる(仮)
まずは少ないMPを補うためにマホキテを唱えておきます。
これで相手から受けた魔法の消費MP分だけMPが回復します。
MPが少ないハッサンにとっては必須な魔法です。
もえさかるかえん対策でフバーハを唱えておきます。
ゲントのつえで回復しながら粘っているとまおうのつかいのMPがなくなりました。
何回もMPがないって無駄な行動をしてきます。
あなたが攻撃してこないとこの戦い終わらないのですが・・
なんておばかなまおうのつかいなんでしょう。
そこで呪文を使わせないためにマホカンタを使用しました。
ハッサンとは思えない器用さです。
しかし、その効果はなく、相変わらずMPがたりないを繰り返します。
おばかすぎて話になりません。
やいばのよろいによるダメージもたまに跳ね返して10ダメージ前後しか与えてくれません。
約15分にもおよぶ長期戦となってしまいました。
最後ももちろん自分の攻撃の跳ね返りでくたばっていきました。
とにかく長かったです。
ハッサンのちからで普通に攻撃出来たらどれだけ楽なことか。
今後このような鬼耐性なボスは出てこないので一安心です。
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