連続攻撃のスキルを効率良く上げる方法![星のドラゴンクエスト]

連続攻撃

このページでは連続攻撃のスキルを効率良く上げる方法をご紹介いたします。

ランクDのスキルですが、CTが短く序盤では役に立つと思います。

 

連続攻撃のスキルを効率良く上げる方法

1. 星見る神殿2Fのボスである「さまようよろい」を倒しまくり、「どうのつるぎ」を7つ手に入れる。

ここの「さまようよろい」は「どうのつるぎ」か「レイピア」のどちらかを必ずドロップします。高確率で「どうのつるぎ」ですが。

 

2. 「どうのつるぎ」を2回進化させる。

スキルを最も効率良く上げるのは装備を進化させることのようです。

実際に「どうのつるぎ」を進化させたときのスキル強化画面がこちら。

どうのつるぎ-進化

獲得強化ポイントが200もありました。

さらに「どうのつるぎ」を進化させると

どうのつるぎ-進化

獲得強化ポイントが300になりました!

同じスキル同士での強化だと40ポイントしかもらえないので、進化はかなり効率が良いことがわかります。

「どうのつるぎ」を二回進化させたのがこちらです。

どうのつるぎ-進化

れんぞく攻撃のスキルがレベル4まで上がりました。

しかし、「さらに進化させる」が押せなくなりました。

どうやら「どうのつるぎ」はこれ以上進化させることが出来ないようです。

 

3. 「どうのつるぎ」を4回強化する

進化によるスキル上げが出来なくなったので、今度は「装備の強化」によるスキルのレベル上げを行います。

進化させたどうのつるぎの強化画面です。

どうのつるぎ-強化

同じスキルを持っている装備で強化するとスキルポイントが+50入ってくるようです。

ランクの高い「レイピア」も連続攻撃のスキルを持っていますが、「どうのつるぎ」を強化するにはもったいないので、「どうのつるぎ」を素材に使って強化します。

4回強化すると連続攻撃のスキルはレベルMaxになります。

どうのつるぎ-強化

 

 

4. スキルを取り出す

レベル5になった連続攻撃のスキルを取り出して、他の強い武器にセットしましょう。

強化された「どうのつるぎ」で戦うんだ!って方は別ですが、ほとんどいないでしょうね。

連続攻撃-取り出す

*画像内の「どうのつるぎ」が完凸じゃないのは画像を保存し忘れていたためです。

 

連続攻撃をレベル5にするメリット

CT10秒になり、すぐに溜まる。

連続攻撃はスキルレベルを上げても攻撃力が上がらず、CTが短くなるのみです。

ただそのCT10秒とかなり早いため、攻撃の手数を増やすのには向いていると思います。

とくにボスにたどり着くまでに何度も溜まるのでスキルフィニッシュに使いやすく、他のスキルのゲージを溜めるのに役立ちます。

スキルフィニッシュすることでつくチャージタイムボーナス25%は大きいです。

 

まとめ

連続攻撃は星見る神殿2Fのさまようよろいを7回倒すだけで作れます。

装備の整っていない初心者でも非常に簡単に作ることができます。

攻撃力という点ではいまいちですが、スキルフィニッシュでチャージタイムボーナスをもらうことで他の威力の高いスキルの手助けには十分に使えると思います。

初心者の方でしたら作っても損はないと思います。

私もメインで使っております。 

youtu.be