ドラクエ古参が星の大武道会カンダタロボ編に挑む![星のドラゴンクエスト]

カンダタこぶん-強い

ドラクエ1~9全クリ済みの古参です。

ストーリーのドラゴン、大王イカが弱すぎて歯ごたえが欲しいという話を過去にしていました。

ドラクエ古参が第1話ドラゴンに挑む![星のドラゴンクエスト] - 気になる(仮)

ドラクエ古参が第2話大王イカに挑む![星のドラゴンクエスト] - 気になる(仮)

なので今回は少し背伸びをして今行われているイベントの星の大武道会カンダタロボ編でもやってみようかと思います。

推薦レベルが15と初心者には非常に高いですが、レッツチャレンジです。

星の大武道会カンダタロボ編

地味にスタミナ消費が10もあるんですね。

 

装備はこんな感じです。

ハッサン-装備

仲間-装備

仲間-装備

基本的にはこちらのガチャで手に入れた装備です。

初心者が第1弾ロトのそうびガチャを引いてみた!神だろこれ![星のドラゴンクエスト] - 気になる(仮)

 

道中の雑魚戦カンダタこぶん戦

道中の雑魚はカンダタこぶんです。

ドラクエ3ではルカナンで守備力を下げられた印象があります。

ドラクエ3の敵なのに音楽はドラクエ9というよくわからない選曲です。

カンダタこぶん-通常攻撃

カンダタこぶんの通常攻撃は16ダメージも受けました。

やはりストーリーとは違い強いです。

 

カンダタこぶん-かえん斬り

バイシオンで攻撃力を上げた後のかえん斬りはなんと40ダメージも受けました。

これで一人犠牲になってしまいました。

 

やしゃのこんで攻撃

唯一の星5武器であるやしゃのこんで攻撃するも25ダメージしか与えられませんでした。

カンダタこぶんのHPもほとんど減っていません。

耐久力めっちゃ高いです。

カンダタこぶん-バイシオン-通常攻撃

バイシオンで攻撃力を上げられているおかげで通常攻撃も25ダメージも受けます。

約HP3分の1を通常攻撃で削られるのはきついです。

そして・・・

全滅

なんとか一体は倒しましたが、ここでちからつきました。

二体目はまだHPが半分くらい残っています。

正直今の状態では勝てる気がしないです。

回復呪文をセットすれば勝てるでしょうか?

しかも雑魚でこの強さだとボスはどれほど強いのでしょうか?

もう少し強くなってから再戦します。

youtu.be