ドラクエ古参が第2話大王イカに挑む![星のドラゴンクエスト]

大王イカ

ドラクエ1~9全クリ済みの古参です。

今回は第2話の大王イカに挑もうと思います。

やつはバトラシア大陸に行く途中で現れます。

画面ではこんな感じです。

大王イカ-フィールド

めっちゃ大きいよ!

これは強いに違いない!

大王イカってドラクエ3の海で出てきて全滅させらた人も多いと思います。

大王イカが3匹出てきたときの恐怖は半端ないです。

通常攻撃しかしてこないくせに、威力高いし、HP高いし、海で他に出てくる敵よりも明らかに強いです。

星のドラゴンクエストでの大王イカはどうでしょうか?

大王イカ-通常攻撃

通常攻撃ダメージ5しか受けないのだが。

一発で30くらい食らう覚悟をしていたのですが、とんだ期待外れですね。

それとも自分たちが強すぎるのか?

まあこんな無料ガチャをやっていたせいでかなり強くなってしまったからな。

初心者が第1弾ロトのそうびガチャを引いてみた!神だろこれ![星のドラゴンクエスト] - 気になる(仮)

大王イカのゲージが溜まりばくれつけんを使ってきますが、弱いです。

大王イカ-ばくれつけん

6ダメージを4回ですか。

何も苦戦することなく倒しました。

ちょっと歯ごたえがなさすぎますねー

何か縛りプレイでもやろうかしら。

ガチャで手に入れた装備禁止とか。

一気に難易度が上がりそうですね。

まあこの装備もそんなに強いわけじゃないので、そのうち簡単にはクリアできなくなるでしょう。

それか今やってる星の大武道会カンダタロボ編でもやってみようかな。

ただ初級の部で推薦レベルが15ですか!

なかなか手ごわそうですね。

youtu.be

 

前のお話

ドラクエ古参が第1話ドラゴンに挑む![星のドラゴンクエスト] - 気になる(仮)

 

次のお話

ドラクエ古参が第2話あばれザルに挑む![星のドラゴンクエスト] - 気になる(仮)