ドラクエ古参が第1話ドラゴンに挑む![星のドラゴンクエスト]

ドラゴン戦

ドラクエ1~9を全クリ済みの古参です。

今回は第1話のドラゴンに挑んでみようと思います。

ドラゴンといえばドラクエ1のボスですね。

たいまつを使って灯りを照らしながら洞窟の中を進んでいき、その奥にはドラゴンが!

その辺の雑魚敵とは比べ物にならない強さで全滅した方も多いのではないでしょうか。

そんな話は置いておいて、今回は星のドラゴンクエストのドラゴンを倒しましょうか。

 

前回無料で引ける第1弾ロトのそうびガチャを引いたのでかなり装備が強くなってしまいました。

初心者が第1弾ロトのそうびガチャを引いてみた!神だろこれ![星のドラゴンクエスト] - 気になる(仮)

なのでドラゴンといえども楽勝なのではないかなと。

ドラゴン戦-ステータス

普通のドラクエだと序盤で攻撃力88、守備力66ってかなり強いですよ。

あとレベルが上がってもほとんど能力が上がりません。

HP以外は1しか上がってない気がします。

この辺りからも装備をいかに強くするかが大事なのだと感じさせられますね。

金払っていっぱいガチャ回せってことか!

私は無課金でやりますけどね。

 

ドラゴン戦

いきなりかえんのいきを使ってきました。

ドラゴン-かえんのいき

全員に平均22ダメージは強い!

かえんのいき3回やられたら死亡します。

とりあえずゲージを貯めていたスキルを打ち込みます。

闘神のまい

4コンボでかなり体力を削りました。

助っ人の闘神のまいが強すぎます、235ダメージって。

これが武器をリセマラで厳選する意味か!

その後攻撃を受けることなくあっさりと勝利しました。

弱すぎでしょドラゴン。

やはりメインストーリーのゲームバランスはかなり悪そうですね。

最強装備がガチャでいつでも手に入るのだから仕方ないと言えば仕方ないですが。

普通はストーリーが進むにつれて手に入る装備も強くなっていきますからね。

なので、普通のドラクエとは楽しみ方が変わってくると思います。

youtu.be

 

次のお話

ドラクエ古参が第2話大王イカに挑む![星のドラゴンクエスト] - 気になる(仮)