ドラクエ6|ハッサン一人旅こうげき,とくぎ禁止プレイ|ミラルゴ戦 #10

f:id:arimurasaji:20171014141549j:plain

ドラクエ6ハッサン一人旅こうげき、とくぎ禁止プレイやっていきます。

今回は変態ジジイミラルゴ戦です。

 

ルール
1.ハッサン一人でボスを倒します(時間短縮のため雑魚敵は普通にプレイ)。
2.ボス戦ではこうげきと特技禁止。つまり”こうげき”と”とくぎ”は使用禁止です。
以上

 

ハッサンのステータスチェック

f:id:arimurasaji:20170822151832p:plain

今回も体力重視で職業を戦士にしております。

また、こちらがハッサンが習得した呪文です。

f:id:arimurasaji:20170822151921p:plain

魔法使いの熟練度を8まで上げました。

マホカンタを覚えたかったんです。

実はマホカンタなしでやっていたのですが、ミラルゴベギラゴンとランプのまじん2体のかまいたちが強力すぎて1ターンに100以上食らってしまうため、回復が追い付かず負けてしまいました。

なのでミラルゴの強力なまほうを封じてやろうということでマホカンタを覚えさせました。

 

ミラルゴ

いつも通り通常攻撃のダメージを減らすためスカラを2回使います。

f:id:arimurasaji:20170822152012p:plain

それでもベギラゴンを使われると60以上のダメージを受けてしまいます。

f:id:arimurasaji:20170822152130p:plain

これを封じるのがマホカンタなわけです。

f:id:arimurasaji:20170822152220p:plain

マホカンタを使うと、その後ミラルゴは一切呪文を使わなくなりました。

ミラルゴの通常攻撃はスカラを使っているので全然ダメージを受けません。

f:id:arimurasaji:20170822152332p:plain

これで楽勝かと思いきや、ランプのまじんのかまいたちがうざいです。

なんと25前後のダメージを受けます。

f:id:arimurasaji:20170822152420p:plain

しかもランプのまじんが2体いるので1ターンに50程度のダメージを受けます。

しっかりとゲントのつえで回復していれば負けることはありません。

しかし結構な頻度で回復をしないといけないためすごく時間がかかりました。

こちらの攻撃はいつも通りのほのおのツメミラルゴに50前後のダメージしか与えられません。

f:id:arimurasaji:20170822152528p:plain

20分くらいの長期戦になりました。

最後は見習い魔術師らしくベギラゴンで倒しました。

f:id:arimurasaji:20170822152648p:plain

内緒の話ベギラゴンの消費MPは10なため2回しか使えませんでした。

 

つづく

www.youtube.com

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz