セブンイレブンのジェノバ風パスタを素人が食べてみた感想

みなさま普段パスタをお食べになるでしょうか?

本日セブンイレブンでこのような商品を見つけました。

f:id:arimurasaji:20170218151406j:plain

「バジル香る!ジェノバ風パスタ」

「Basil flavored pasta」

ジェノバってどこだよ!なんかカッコいいな!

と突っ込み入れながらも、緑緑していてビジュアル的に気になったので普段パスタはあまり食べませんが買ってみました。

こちらの商品は税込430円になります!

みなさんはご存知かと思いますが、調べてみるとジェノバはイタリアの都市でした。

イタリア最大の貿易港があるみたいです。

おバカですいませんw

ジェノバ」これだけでなんかオシャレな感じがしますね。

セブンイレブンはこのオシャレな感じでお客の心をつかもうとしているのですね!

ただ本当にジェノバ風なのでしょうか?

素人にはわからないから適当にジェノバという単語を入れてオシャレ間をだしているだけな様な気もしてしまいます。

おそらく期間限定商品なので細かいことは気にせず一時的に売れてくれればいいのでしょう。

 

無駄話は置いておいてさっそく食べていきます。

蓋をあけるとこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20170218151520j:plain

野菜も多くておいしそうです。

じゃがいも、いんげん、トマト、ベーコンが入っております。

ベーコンはほとんど見えないくらい小さいですが。

私も食べ終わってから原材料をチェックしているときに入っていたことに気付いたくらいです。

 

まずはパスタ麺からいただきます。

うーん、なんか想像と違って甘くてまろやかです。

色が緑緑しているのでもっと緑臭い味がするのかと思っていましたが、そんなことは一切ありませんでした。

本当にバジルは香付け程度に使用しているみたいです。

私はバジルを普段食べないのでバジルの香りがしているのかよくわからなかったです。

鼻を近づけてにおいを意識するとようやく臭ってくる程度です。

私の鼻が悪いせいかもしれませんがw

 

では次にじゃがいもを食べてみます。

じゃがいもは少しじゃがいも臭さが残っています。

このじゃがいも臭さは好き嫌いが分かれそうな味です。

このじゃがいもにはあまり味は浸みていないようです。

いんげんとトマトに関してはいたって普通でした。

 

無事完食しました!

特別おいしいわけではないけどまずくはないといった感じでした。

ただ買って損したと思うことはないと思います。

もう一度買うかと聞かれたら私はノーと答えますがw

もう一度この商品を買うくらいなら他の商品を試してみたいという思いの方が勝ちます。

私はパスタに関してはド素人なのであまり参考になされないでくださいw

パスタ好きの方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

P.S. このジェノバ風パスタを食べ終わってから、いったん外にでてみると部屋の中がバジル臭いことがわかりましたw

ご試食される方は心の準備をお願いします。

 

他のセブンイレブンの商品はこちら

セブンイレブンの特製牛めし(牛丼)を食べてみた感想 - 気になる(仮)

セブンイレブンのとろ~りチーズソースハンバーグカレードリアを食べた感想 - 気になる(仮)

セブンイレブンのチャーハン&チキン南蛮弁当を食べてみた感想!濃い! - 気になる(仮)