検索順位を調べるサイトをPV数20の弱小ブログで試してみた

見ていていただきありがとうございます。

当ブログは一日PV数20程度の弱小ブログでございます。

本日は検索順位を調べる方法を見つけたので当ブログでも試してみようと思います。

こんな弱小ブログの検索順位ってどれくらいなのでしょうか?

さっそく試していきます。

 

当ブログの一番人気の記事はこちらです。

arimurasaji.hatenadiary.jp

鶯谷の住みやすさについて語らせてもらいました。

一番人気といいましても一日PV数20の弱小ブログですので一日数人見てくれている程度だと思います。

今回はこの鶯谷の記事の検索順位を調べていこうと思います。

 

検索順位を調べるのに使用するのはこちらのサイトです。

検索順位チェッカー - Google、Yahoo、Bingの検索順位を簡単チェック!!

f:id:arimurasaji:20170219160908j:plain

使い方はとても簡単です。

URLのところに自分のブログのトップページのURLを貼り付けます。

そしてキーワード欄に検索されそうな言葉を入れます。

5個同時に検索する事ができます。

また、一個の検索に複数の単語をいれることもできます。

では鶯谷の記事が検索されそうなキーワードを入れて検索してみます。

 結果はこのようになりました。

キーワード Google順位 Googleヒット数 Yahoo順位 Yahooヒット数 Bing順位 Bingヒット数
鶯谷 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外
鶯谷 住みやすさ 4 31000 取得失敗 取得失敗 90 105000
鶯谷 根岸の里 73 112000 取得失敗 取得失敗 圏外 圏外
鶯谷 人口密度 4 14800 取得失敗 取得失敗 4 4590
鶯谷 ラブホテル 70 549000 取得失敗 取得失敗 圏外 圏外

鶯谷」さすがに単体じゃでてこないですよね、こんな弱小クソブログでは。

しかし、「鶯谷 住みやすさ」「鶯谷 人口密度」ではgoogle順位が4位でした!

こんな弱小ブログでもこれくらいの順位でてるんですね!

この順位でアクセスが伸びないということはこの二つのキーワードはほぼ誰も調べないということでしょう。

鶯谷 住みやすさ」は気になる人いるんじゃないかなと思ったんですけどね。

鶯谷 人口密度」は誰も興味ないと思いつつも書きました。

 

それでは逆に弱小カスブログの中でもほとんどアクセスのないこちらのページを対象に検索してみようと思います。

arimurasaji.hatenadiary.jp

 結果はこんな感じです。

キーワード Google順位 Googleヒット数 Yahoo順位 Yahooヒット数 Bing順位 Bingヒット数
芦ヶ久保 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外
芦ヶ久保 ブコーさん 33 8610 33 8610 57 126
芦ヶ久保 新宿 9 43900 9 43900 49 22100
芦ヶ久保 電機自動車 5 27000 5 27000 3 109
芦ヶ久保 道の駅 圏外 圏外 取得失敗 取得失敗 圏外 圏外

弱小ブログの中の弱小ページでgoogle順位5位のものがあるではありませんか!

芦ヶ久保 電機自動車」

こんなにも順位が高いのにアクセスが少ないということはやはり誰も検索しないんでしょう。

ちょっとマイナーなところを狙いすぎているのでしょうか。

でもビッグワードを狙っても圏外にされてしまうし、ブログって難しいです。