おとめ山公園に行ってみた!新宿区とは思えない落ち着いた雰囲気!

先日新宿区にあるおとめ山公園に行ってきたのでご紹介させていただきます。

こちらはおとめ山公園の案内図になります。

おとめ山公園-案内図

 

緑が生い茂っています。

新宿が近いので後ろにビルが見えています。

おとめ山公園-落ち着いた雰囲気

新宿に近いにも関わらずこの人の少なさには驚きでした。

すごく落ち着いたいい雰囲気です。

18時くらいに訪れたからでしょうか。

 

やけに和風な休憩所もあります。

出来たばかりなのかとてもきれいです。

おとめ山公園-休憩所

 

近くで見るとこんな感じです。

机みたいなもの用意されていて和菓子が出てきたら最高ですね(残念ながら和菓子屋さんは併設されておりません)。

おとめ山公園-休憩所2

 

休憩所を左に曲がり少し歩くとライトアップされている素敵な道がありました。

案内版によると林間デッキと言うみたいです。

おとめ山公園-林間デッキ

 

林間デッキを抜けて階段を下に降りると水辺に出ました。

そして森の中に入るとライトはあるもののかなり暗いです(時間のせいもあると思います)。

昼間に訪れるとすごく素敵な気がします。

おとめ山公園-水辺

おとめ山公園-森

 

散策していると少しだけ見晴らしがよいところに出ました。

残念ながら絶景ポイントではなかったです。

木の間から少し建物が見えるくらいです。

おとめ山公園-展望

おとめ山公園-展望2

 

私8月中にこのおとめ山公園を訪れたのですが森の中は蚊がすごいです。

少し座って休憩しようとすると蚊を追い払ってばかりで全然休憩できませんでした。

このような蚊に注意という看板が公園内にもあります。

おとめ山公園-蚊

 

おとめ山公園の開園時間は4月から9月まで午前7時から午後7時まで、10月から3月までは午前7時から午後5時ですので気を付けてください。

おとめ山公園-開園時間

 

おとめ山公園へのアクセス

高田馬場駅から徒歩8分

目白駅から徒歩8分