ドラクエ6|ハッサン一人旅こうげき,とくぎ禁止プレイ|グラコス戦 #11

ハッサンが賢者になった

ドラクエ6ハッサン一人旅こうげき、とくぎ禁止プレイやっていきます。

ハッサンの高い攻撃力を全く生かさない企画でございます。

ごりごりハッサンも魔術師になってみたいんです。

今回はグラコス戦です。

 

ルール
1.ハッサン一人でボスを倒します(時間短縮のため雑魚敵は普通にプレイ)。
2.ボス戦ではこうげきと特技禁止。つまり”こうげき”と”とくぎ”は使用禁止です。
以上

 

ハッサンのステータス

ハッサン-賢者

ついにハッサンが賢者になりました。

しかし、MPが89しかない。

全然賢者じゃないのですが。

さすがハッサンです。

まあそれでも呪文のバリエーションも増えたので強いはず。

 

グラコス

まずは守備力を上げるためスカラを唱えておきます。

ハッサン-スカラ

一回で守備力が100上がります。

 

スカラを二回唱えるとほとんど物理攻撃を受けなくなります。

ハッサン-スカラ2

グラコスのダメージがたったの2ダメージです。

 

こおりつくいきが結構強いです。

グラコス-こおりつくいき

54ものダメージを受けてしまいました。

でもね武闘家ハッサンじゃなくて魔術師ハッサンなの。

賢者になり覚えた呪文フバーハ

ハッサン-フバーハ

ハッサンをやさしいひかりのころもがつつみこんだ!

これでこおりつく息が来ても安心です。

 

今度はマヒャドですか。

グラコス-マヒャド

せっかくなのでマヒャドのMPをいただきましょうか。

マホキテ

ハッサン-マホキテ

これで受けた呪文のMPを吸い取ることができます。

ハッサン-マホキテ2

マヒャドだと消費MPが12なので12MP吸い取れます。

これでハッサンの少ないMPを補うことができます。

 

これでMPには困らなさそうなのでベギラゴンでも唱えてみます。

ハッサン-ベギラゴン

ベギラゴン弱!

ほのおのつめと同じくらいのダメージしか与えることができません。

ハッサン-ほのおのつめ

なので攻撃はほのおのつめを使うことにします。

かわりに回復をゲントのつえではなくベホマを使用します。

ハッサン-ベホマ

体力の多いハッサンとベホマの相性がすこぶるよい!

あとはほのおのつめとベホマループで快勝しました。

 

つづく

www.youtube.com

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz