祝!初めて一日アクセス数が100を超える!2ヶ月半の苦悩

みなさま、そろそろ寒い冬も終わりそうですね。

私のブログもようやく冬を終え春を迎えることができそうです。

なぜかって?

私ごとですがこのブログがついに一日アクセス数が100を超えました!!

おめでとうございます!

みなさまいつも読んでいただきありがとうございます。

”1日100アクセスでなに調子乗ってんだよ!”

”二か月もブログ続けてたら一日1000アクセス超えるのは常識だよねー、まじうけるー”

とか言わないでくださいね。

自分の中ではすごいことなんです!

 

ブログ開設当初はアクセス0

だって最初のころとかアクセス0の日もありましたしw

1000字以上を14記事書いてもアクセスが0!その原因を調査! - 気になる(仮)

あの頃は辛かったです。

書いても書いても読まれない。

ブログを辞めてやろうかとも思いました。

文字数とアクセス数は比例すると信じてとにかく書き続けました。

まだまだ弱小だとはわかっていますが、1日100アクセスという節目を迎えることができたので素直に嬉しいです。

ここまで来るのに2ヶ月半かかりました。

なかなか時間がかかってしまいました。

ここまで来ることができたのもみなさまのおかげです。

ってのは嘘です。

本音と建前の建前です。

もちろん本音は”お金が欲しい”からです!

正直すぎましたかね?

でもどうせならお金が欲しいですよね。

お金はいらないとかいってるやつは偽善者だ!

でも書いたものが見てもらえると”また書こう”って気持ちになるので、嘘ではないかもしれないです。

みなさまいつもありがとうございます。

新規で来られた方も読んでいただきありがとうございます。

 

急に100アクセスを達成したのだが?

しかし、一つ気になったことがあります。

今日急に100アクセスを超えました!?

昨日まではだいたい70アクセス程度でした。

いったい何が起きたのでしょうか?

googleアナリティクスで今日どのページが人気なのか見てみるとこれと言ったヒット記事はありませんでした。

本日の一番人気の記事はこちらで、ページビュー数が10でした。

鶯谷ってラブホテル街のイメージだけど住みやすさは? - 気になる(仮)

なんと一番人気の記事ですら全体のページビュー数(122)の10分の1も超えない状態です。

二位の記事でも、ページビュー数が9、三位の記事でもページビュー数が8でした。

つまり、色々な記事が平均してアクセスを集めてくれているようです。

これは結構嬉しい事実です。

だって、それって良質な記事がたくさんあるってことでしょw

プラスに考えすぎでしょうか?

逆にいえばどの記事も微妙なものばかりというとらえ方もできそうですね。

私は前者だと信じたいです。

 

 googleアルゴリズムが変わったのか?

話がそれてしまいました。

話したかったのはなぜ全ての記事のアクセスが急によくなったかということです。

特にヒットする記事を出したわけでもないので、googleアルゴリズムの変更でしょうか?

どうやらフレッドアップデートが3月10日あたりにあったみたいです。

確かに私のブログもその影響を受けており、それまで一日アクセス数が50程度しかなかったのに、その日から70前後をうろうろするようになりました。

そして今日一気に100を超えたというわけです。

でも今日はアルゴリズムのアップデートがあるという情報は見つからなかったのですがね。

うーん、この現象は謎です。

謎がとけていく~♪

f:id:arimurasaji:20170317220414j:plain

私の謎もといてくださいコナン君w

私の頭脳は子供なのでこの謎は解けません、置いておきましょう。

 

ちりも積もれば山となる

一日アクセス数が100を超えて思ったことは”塵も積もれば山となる”です。

当ブログでは特別ヒットしている記事が無いのでこの言葉がぴったりかと思います。

一つ一つの記事のアクセス数は少ないけど、その積み重ねにより大きなアクセス数へと繋がる。

なんかかっこいいですねー

まだ天覧山レベルの低い山ですけどねw

天覧山を知らないって!?

埼玉県飯能市にある標高197mしかない小さな山ですよ!

山アニメであるヤマノススメでも何回か登場します。

f:id:arimurasaji:20170317220237j:plain

 

100アクセス達成した感想はこんな感じです。

ではまたお会いしましょう。