ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|テリー、デュラン戦 No.16

f:id:arimurasaji:20171014195800j:plain

みなさん、こんばんは。

ドラクエ6ハッサン一人旅正拳突き(せいけんづき)縛りやっていこうと思います。

前回はヘルクラウドという正拳突きが100%当たる雑魚と戦いました。

今回はいよいよデュラン様です。

正直正拳突きだけでここまで来れるとは思ってなかったです。

この調子だとデスタムーアまでいけるかしら。

 

ルール
1.ハッサン一人ですべてのボスを倒す(道中は面倒なので仲間も戦わせます。)。
2.ボス戦中は正拳突き以外使用不可(正拳突きを覚えるまでは普通にプレイします。)。
以上 

 

戦闘前のハッサンチェック

f:id:arimurasaji:20170806094807p:plain

ヘルクラウド戦から変更なしです。

 

キラーマジンガ、ランドアーマー戦

デュランと戦う前に戦うボスです。

正直雑魚かと思っていましたが案外強いです。

キラーマジンガの攻撃力が強力!

はげしくきりつけてきた!!が120程度のダメージを受けます。

f:id:arimurasaji:20170806095024p:plain

しかも2回行動できるので1ターンで200近いダメージを受けます。

これでは自然回復が追い付きません。

早めに倒すのがよさそうです。

ということでキラーマジンガに狙いを定めて正拳突き連発!

正拳突き3発3中で死んでくれました。

これで正拳突き回避力が高かったら負けてました。

残るランドアーマーは通常攻撃が50程度しか食らわないので楽勝です。

しかし、だいぼうぎょしてきたり、正拳突きが当たりにくかったりとストレスは溜まります。

f:id:arimurasaji:20170806095706p:plain

だいぼうぎょしているランドアーマーには20程度のダメージしか通りません。

 

テリー戦

イケメン vs. 漢の中の漢

ルカナンされなければ1ターンに一回しか行動できない雑魚です。 

しかしルカナン重ね掛けされると130程度くらいます。

f:id:arimurasaji:20170806102047p:plain

そして自然回復が追い付かなくなってきます。

らいめいのけんを使ってくれと願うばかりであります。

正拳突きの命中率もあまりよくないので、ルカナンを使われるタイミングが早ければ苦戦することでしょう。

まあイケメンには負けないけどね。

 

デュラン戦

主人公強制参加の戦闘です。

しかもデュラン様が復活させてくれるという特別大サービス。

f:id:arimurasaji:20170806102622p:plain

普通なら嬉しいですが、ハッサン一人旅なので全然嬉しくないです。

余計なお世話とはこのこと。

基本的にガンガン攻撃を仕掛けてきます。

しかも1ターン2回行動です。

たまにマホターンとかするおバカなところもありますが。

そらたかくジャンプが100程度のダメージ、めにもとまらぬはやわざが計100程度のダメージです。

f:id:arimurasaji:20170806104859p:plain

下手すると1ターンに200近いダメージを受けます。

自然回復では追い付かなくなってくるのでさっさと倒してしまうのが吉です。

正拳突きが当たることを祈りましょう。

結構外してくれますよ。

なんとか倒せました。

主人公が盾になってくれてた感があるけど気にしたら負け。

 

つづく 

www.youtube.com

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz

 

ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|トップページ - 気になる(仮)