ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|アクバー戦 No.19

f:id:arimurasaji:20171014211444j:plain

みなさん、こんばんは。

今日もドラクエ6ハッサン正拳突き(せいけんづき)縛りやっていきます。

前回は牢獄のまちのなげきのきょじんを倒しました。

今回はそこのボスアクバーと戦ってきます。

 

ルール
1.ハッサン一人ですべてのボスを倒す(道中は面倒なので仲間も戦わせます。)。
2.ボス戦中は正拳突き以外使用不可(正拳突きを覚えるまでは普通にプレイします。)。
以上 

 

では今回もハッサンの強さをチェックしておきましょう。

f:id:arimurasaji:20170806151834p:plain

なげきのきょじん戦から変更はありません。

 

アクバー

ガーディアン2体のおまけつきです。

このガーディアンが意外とやっかいで、40程度のダメージを与えてきます。

f:id:arimurasaji:20170806152317p:plain

2体いるので毎ターン80程度のダメージをガーディアンから受けます。

もちろんアクバーも攻撃してくるのでそれ以上のダメージを受けます。

アクバーは2回行動です。

はげしいほのおが60程度、かえんぎりが30程度のダメージを受けます。

これだけでも結構辛いのですが、ルカナンも使ってきます。

ルカナンを受けてガーディアンの攻撃を耐えれる気がしないので先に片付けておきます。

正拳突き2回当てるとガーディアンは倒せました。

アクバーだけならなんとかなるかもと思っていると

f:id:arimurasaji:20170806153100p:plain

アクバーザオリクとなえた!

ガーディアンBはいきかえった!

なんですと!

ルカナンを重ね塗りされているハッサンにガーディアンの攻撃は・・・

f:id:arimurasaji:20170806153523p:plain

うひょひょー、135ダメージも受けます。

さらにアクバーの攻撃もあるので1ターンで200以上のダメージはかたいです。

もちろん勝てるわけがありません。

敗北です。

ここまで勝てる気がしないのはしれんその3以来な気がします。

あのときもルカナンに苦しめられました。

ルカナンって最強呪文だったんですね。

作戦をねります。

 

つづく 

www.youtube.com

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz

 

ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|トップページ - 気になる(仮)