ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|しれんその3戦2 No.11

f:id:arimurasaji:20171014192558j:plain

みなさん、こんばんは。

ドラクエ6ハッサン一人旅やっていこうと思います。

もちろん正拳突き(せいけんづき)縛りです。

前回は手抜きな名前のしれんその3が強すぎてボコボコにされてしまいました。

ルカナン連発はよしてください。

今回はその対策から始まります。

 

まずルカナンをなんとかしなければなりません。

毎ターン、ルカナンを使ってくるみたいなのでルカナンを使ってこないのを願うという運任せな戦術も使えそうにありません。

ルカナンマホトーンなどで封じたいところですが正拳突き縛りなのでできません。

ではルカナンを効かなくすればいいのでは?

もちろんマホカンタも使えないので、ミラーアーマーのような呪文を跳ね返す防具を探してみました。

やはり現時点では呪文を跳ね返すような防具は手に入らないようです。

装飾品などでルカナンを効きにくくする装備はないかと探しましたが存在しませんでした。

なのでルカナンはくらってしまうこと確定で戦略を練らなければなりません。

 

ルカナンを毎ターン使われるということは防御力をいくら上げても4ターン目以降は0になってしまうということです。

なので防具などで防御力をいくら強化したところで4ターン目以降は同じことです。

最大HPを上げて対抗するしかないかもしれないです。

もしくはHPを回復する方法を探るか。

職業で勇者になるとHPが毎ターン自動回復します。

熟練度8になるとHPが毎ターン80も回復するようになります。

これで通常攻撃一回分くらいのダメージを回復することができます。

またしんぴのよろいも毎ターンHP50回復するのですが、小さなメダルが60枚必要なので現時点で入手することは不可能です。

 

なのでハッサンを勇者にし自然回復を獲得しようと思います。

魔術師の塔にインパスで侵入し熟練度上げを行います。

魔術師の塔はレベルがいくら高くても熟練度が上がるので最適です。

 

勇者になったハッサンがこちら

f:id:arimurasaji:20170805164033p:plain

レベルもだいぶ上がってしまいましたが、気にしない。

特技や呪文もたくさん覚えたけど、使うのはもちろん己の拳のみ。

漢は黙って正拳突き!

とてもだいくのむすこには見えません。

 

しれんその3戦

勇者の自然回復が強すぎる!

f:id:arimurasaji:20170805164232p:plain

ルカナンで防御力は下げられるものの攻撃を食らってもすぐに全回復してくれます。

この鬼畜っぷりでハッサンのほうがボスに見えてきました。

自然回復80は伊達じゃないです。

防御力が下がり切るまで余裕で耐えれそうです。

それにしても今回はやけに正拳突きが当たるな。

運がいいだけだろと思っていたらすぐに戦闘終了。

結局正拳突きが全部当たったみたいです。

前回もこれだけ正拳突きが当たっていれば勇者にしなくても勝てたのに。

これで当分ボス戦は余裕でしょ。

 

つづく 

www.youtube.com

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz

 

ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|トップページ - 気になる(仮)