ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|なげきのきょじん No.18

f:id:arimurasaji:20171014210929j:plain

みなさん、こんばんは。

ドラクエ幻の大地ハッサン正拳突き(せいけんづき)縛りやっていきます。

前回はペガサスの自分探しの旅をしてようやく翼を取り戻しました。

そこで出てきたホロゴーストが全く正拳突きが当たらず永遠に馬車の門番をするのでとびひざげりを解禁してしまいました。

やいばのよろい作戦も門番してるのでできず仕方なくって感じです。

なので今後も基本的には正拳突き縛りでいきます。

 

今回は狭間の世界からお届けします。

狭間の世界最初のボスは牢獄の町のなげきのきょじんです。

 

ルール
1.ハッサン一人ですべてのボスを倒す(道中は面倒なので仲間も戦わせます。)。
2.ボス戦中は正拳突き以外使用不可(正拳突きを覚えるまでは普通にプレイします。)。
以上 

 

ではハッサンの状態をチェックしておきましょう。

f:id:arimurasaji:20170806140810p:plain

装備がガラッと変わっております。

どれもこれも狭間の世界に来てから入手したものになります。

武器と防具を買うためにお金貯めてたらレベルも上がってしまいました。

しゅび力は前回から99上がって342です。

HPも700台に入り耐久力がかなり上がってきました。

さらに勇者なので自然回復もあります。

正拳突きが当たる限り負ける気がしません。

 

なげきのきょじん戦

この人めちゃめちゃつうこんのいちげきを使ってきます。

通常攻撃が全てつうこんのいちげきです。

f:id:arimurasaji:20170806141318p:plain

200近いダメージを受けます。

つうこんのいちげきは守備力を無視してダメージを与えてくるので守備力342が役立たずです。

それでもめにもとまらぬはやわざを12ダメージに抑えてくれます。

f:id:arimurasaji:20170806141734p:plain

しかし、1ターンに一回しか行動できないのと、無駄におたけびとか使ってくれるので自然回復で間に合います。

いなずまとか来たらすごくラッキー。

正拳突きもたまに避けられますが割と当たってくれます。

f:id:arimurasaji:20170806142246p:plain

正拳突きの威力も300ダメージを超えてきました。

難なく勝利。

 

つづく 

www.youtube.com

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz

 

ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|トップページ - 気になる(仮)