ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|ダークドレアム戦 No.25

f:id:arimurasaji:20171014215742j:plain

みなさん、こんばんは。

ドラクエ6ハッサン一人旅正拳突き(せいけんづき)縛りもついに最終章ダークドレアム戦でございます。

 

ダークドレアムに一人で挑むハッサンのステータス

f:id:arimurasaji:20170811100704p:plain

職業ははぐれメタルでいこうと思います。

ダークドレアムはかがやくいきやグランドクロスなど強力な呪文や息などを多発してくるため、はぐれメタルの耐性で防ごうと思います。

 

ダークドレアム

正拳突き当たります。

f:id:arimurasaji:20170811100846p:plain

正拳突きで与えるダメージは280程度と威力は低いです。

ダークドレアムのHPは13000なので、正拳突きを47回当てないと倒せない計算になります。

はぐれメタルって結構ちからが下がります。

一応無職のハッサンだとちから500あります。

そのかわりはぐれメタルになるとほとんどの攻撃を無効化してくれます。

f:id:arimurasaji:20170811103152p:plain

あのかがやくいきもこのとおり。

普通なら200程度のダメージを受けます。

ダークドレアムから受ける攻撃で一番くらうのが”おぞましいおたけび”です。

f:id:arimurasaji:20170811100806p:plain

これはなぜか120程度のダメージを受けます。

打撃あつかいなのでしょうかね。

自然回復はしんぴのよろいの50のみなので、おぞましいおたけびばかりされてしまうと負けます。

でも、そんな賢い頭は持っていないようでたまにしかしてきません。

他の攻撃も大したことはなく

f:id:arimurasaji:20170811100951p:plain

”そらたかくまいあがりハッサンめがけてつきさした”が60程度のダメージ

f:id:arimurasaji:20170811101322p:plain

メタルぎりが15程度のダメージと全く負ける気がしません。

ダークドレアムやる気あんのか?って感じです。

ただただ時間がかかります。

f:id:arimurasaji:20170811104358p:plain

この戦いも59ターンもかかってしまいました。

一人で正拳突きのみで倒したんだからしょうがないだろ!

 

いかがでしたでしょうか?

ハッサン一人で正拳突きだけでダークドレアムを倒してしまいました。

正直始めた当初はここまでこれると思ってなかったです。

正拳突きを覚えて最初のボスムドーでいきなり苦戦しましたしね。

たまに正拳突きが全く当たらないボスがいて、そいつにはとびひざげりを使いましたがお許しください。

とびひざげりもハッサンの十八番なので。

 

おしまい

www.youtube.com

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz

 

ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|トップページ - 気になる(仮)