ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|ムドー戦 No.1

f:id:arimurasaji:20171014164111j:plain

みなさん、こんばんは。

ついにドラクエ11が発売されましたね。

ツイッターを見ててもすごい盛り上がりですね。

f:id:arimurasaji:20170730190659p:plain

7月30日だけで約28万ツイートですか。

素晴らしいピークを描いております。

なのでドラクエ6やっていこうと思います。

ドラクエ11じゃないの?って言われそうですがドラクエ6です。

今日も空気を読まない管理人でございます。

 

今更普通にドラクエ6やっても面白くないと思うので縛りプレイしようと思います。

今回は「ハッサン一人旅正拳突き縛り」です。

 

ルールはこちら

1.ハッサン一人ですべてのボスを倒す(道中は面倒なので仲間も戦わせます。)。

2.ボス戦中は正拳突き(せいけんづき)以外使用不可(正拳突きを覚えるまでは普通にプレイします。)。

以上

 

非常にシンプルです。

なぜこんなことを始めようと思ったのかって?

そんなもん、カッコイイからに決まってんだろーが!!

すいません、倉持先輩の名言をお借りしました。

だってハッサン一人で正拳突きだけでボスを倒していくのってカッコよくないですか?

 

とりあえず、正拳突きを覚えるまでは普通にプレイします。

正拳突き覚えるのってムドー戦2回目の前だから、結構時間かかります。

面倒なので仲間にも協力してもらいさっさと進めます。

 

今回は正拳突きを覚えるシーンからムドー戦までです。

ハッサンの強さはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20170730204449p:plain

正直遊びすぎてレベルを上げすぎてしまいました。

ムドーさんのご登場です。

f:id:arimurasaji:20170730203615p:plain

 とりあえず邪魔なきりさきピエロでも倒しますか。

正拳突きで一発で倒せます。

f:id:arimurasaji:20170730204010p:plain

さすがハッサンの正拳突きは一味違う!

たぶん調子にのってレベル上げすぎたせいだ。

しかし・・・

「ムドーはしもべをよびつけた!」

f:id:arimurasaji:20170730203833p:plain

なんと!

きりさきピエロって無限に出てくるのでしょうか?

わからないけど邪魔なので正拳突きで排除。

ルカナンで防御力を下げてくるのですね。

正拳突き縛りなのでもちろんスカラなど補助呪文も使ってはいけません。

きりさきピエロの攻撃を2倍食らうようになってしまいました。

結構辛いです。

まあとにかくやることはシンプルに正拳突きで殴り続けるだけなので今考えることは何もありません。

なんとか倒すことができました。

f:id:arimurasaji:20170730204258p:plain

残りHPが14って・・・

結局きりさきピエロを呼ばれたのは一回だけでした。

運が良かったのでしょうか?

 

そのままムドー3回戦突入!

残りHPが14なのであっさりとやられてしまいました。

f:id:arimurasaji:20170730204121p:plain

幸先の悪いスタートですね。

すでに詰んだ感じがしますがもう少し頑張ってみます。

 

つづく

 

www.youtube.com

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz

 

ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|トップページ - 気になる(仮)