ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|デスタムーア戦 No.23

f:id:arimurasaji:20171014214529j:plain

みなさん、こんばんは。

ドラクエ6ハッサン一人旅正拳突き(せいけんづき)縛りやっていきます。

前回はズイカク、ショウカクを倒しました。

ただの雑魚でした。

おしまい。

今回は、ついにデスタムーアとの決戦をお伝えいたします。

 

ルール
1.ハッサン一人ですべてのボスを倒す(道中は面倒なので仲間も戦わせます。)。
2.ボス戦中は正拳突き以外使用不可(正拳突きを覚えるまでは普通にプレイします。)。
以上 

 

ハッサンのステータス

f:id:arimurasaji:20170809231419p:plain

ちからのたねを使って力は最大まで上げております。

 

デスタムーア戦第一形態

実はこいつ正拳突きが全く当たらないんですよ。

当たりにくいではなく命中率0%です。

なのでハッサン第二の特技とびひざげりを解禁しようと思います。

約250程度のダメージを与えることができます。

f:id:arimurasaji:20170809223036p:plain

己の拳がだめなら己の膝です。

第一形態で一番強いのがもうどくのきりです。

f:id:arimurasaji:20170809223213p:plain

こんな感じの不格好なおどりがきたらもうどくのきりなので、おかされないことを願います。

もうどくにおかされると毎ターンHPが125程度削られます。

自然回復が130なので毒の回復にすべて使われてしまうことになります。

正直もうどくにかかったら運が悪かったと諦めるしかありません。

ちなみにドラクエ6にはもうどくを防ぐ手段はないそうです。

本当に失敗してくれと祈るしかないそうです。

ドラクエ8以降ではどく耐性の装備があるのだとか、はどくのリングとか。

もうどく状態のまま第二形態、第三形態まで行くのは不可能です。

他の攻撃も100以上ダメージを受ける極力なものが多いです。

f:id:arimurasaji:20170809223345p:plain

しかも二回攻撃してきます。

そんな攻撃ばかりされていては回復が追いつきません。

唯一弱いのがぶきみなわらいをうかべてとびかかってきたです。

f:id:arimurasaji:20170809222539p:plain

40程度のダメージしか受けません。

また、マホカンタとかしてくれるときがあるので助かります。

とりあえずもうどくのきりさえ切り抜けれれば勝てます。

 

デスタムーア第二形態

第二形態には正拳突きが当たるので正拳突きのみで戦います。

f:id:arimurasaji:20170809223641p:plain

正拳突きは約450程度のダメージを与えることができます。

攻撃力630は伊達じゃありません。

しかし、第二形態の攻撃もかなり重たいです。

f:id:arimurasaji:20170809223834p:plain

バイキルトを使っていますが180以上のダメージを受けます。

これで二回攻撃してくるときがあるのでたまったもんじゃありません。

高火力すぎます。

ゴリマッチョ対ゴリマッチョの気持ち悪い戦いです。

これでルカナンを使われたら本当に終了してしまうと思います。

今回は使われなかったのでなんとか倒せました。

正拳突きが全部あたってくれるので戦いやすいです。

 

デスタムーア第三形態

なんとか第三形態まで辿りつけました。

ひだりてがザオリクをしてくるので真っ先に排除します。

f:id:arimurasaji:20170809225452p:plain

正拳突きで500程度のダメージを与えることができます。

これなら4回正拳突きすれば倒せそうです。

4ターンの間デスタムーアの攻撃に耐えれればの話ですが・・・

本体、みぎて、ひだりてがすべて別々に攻撃を仕掛けてくるので1ターンに3回攻撃を受けます。

ひだりての攻撃は大したことありませんが、30程度のダメージをうけます。

f:id:arimurasaji:20170809225735p:plain

ザオリクを使わないかがりこの弱攻撃ばかりしてくるのだと思います。

みぎての攻撃は強くて、約130程度のダメージを受けます。

f:id:arimurasaji:20170809225807p:plain

しかも毎ターンこの攻撃をされるのでかなり辛いです。

もちろん本体も攻撃してきて、メラゾーマやこごえるふぶきなど100程度のダメージを受けます。

f:id:arimurasaji:20170809225851p:plain

なので毎ターン合計260以上のダメージを受けていることになります。

左手を倒したころには残りHPが300前後。

しかもひだりては一番攻撃力が低かったので全然火力は変わらず、あったという間にやられてしまいました。

どうやったら勝てるのでしょうか?

 

つづく

www.youtube.com

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事

www.arimurasaji.xyz

 

ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|トップページ - 気になる(仮)